アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職をしながら次の就職先を探す21歳の女です
菓子製造から営業事務に転職しようと思うのですが、そこで働いている知り合いが
・仕事をしていく上で将来どのように目指していくか
という質問絶対聞くらしいぞと教えてもらいました
いろいろネットで調べているとこの質問は自分のプライベートについて聞いてるわけではなく仕事に関してキャリアプランについて聞いてるみたいなのですがどのように答えればいいかわかりません
ちなみにその会社はプラスチック製造会社で車の製造の一部を作ってる会社のようです
兄に聞いても今は御社の1日でも早く力になるよう努めますと答えろという簡潔過ぎる答えでもの足りない感じがします
わたし的には営業事務としての仕事が慣れたら製造の方にも興味があるため向上心を面接の方に伝えたいです
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 誤字、脱字が多くてすいません。

      補足日時:2018/01/09 23:39

A 回答 (2件)

補足:小企業なら何でも屋さんでもいいかなと思います。


営業事務が最悪ダメでも製造やりますよ!くらいな感じですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見、ありがとうございました
明日面接なので参考にしてがんばります◎

お礼日時:2018/01/10 00:23

製造と営業事務は全く別物なので、営業事務に慣れたら製造やりたいは一貫性がなくNGです。

何でも屋さんじゃないので。
なぜ製造から営業事務をやりたいのか、
できれば、なぜその会社なのかを答えられる、
営業事務の仕事内容を理解しているか、
が伝えられたらいいのかなと思います。
営業の事務サポートなので、仕事を頼みやすい、きっちり迅速に仕事やってくれる人が向いていると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!