プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつも親に言われた時とやる気がある時と提出日の前日にしか宿題に取りかかる事ができません。
そのせいで、英語の赤点が残りそうです。
学校にも行きたくないです。仮病は今までに使ったことありますし、嫌なことがあったと言っても親は学校に行かなきゃなんにもならないとしか言わず、家にこもろうとしても服を無理矢理でも着せて力ずくでつれていかれます。
もうどうしたらいいか分かりません。助けてください

A 回答 (8件)

あなたはまだ幸せです 力ずくで 服を着せてもらえる 親がいる それは あなたを心配しているからです たかが 勉強 世の中にはもっと

親には言えない いじめとかの原因で 学校 に行きたくない人 もうたくさん 貴重な学生時代 楽しんでみてください 私も 学生時代に戻りたいなと ふと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
親に感謝してます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/10 20:01

中学に赤点とか 留年とか無いでそふん 義務だしふん


私立は知らんけれどふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

私立なので赤点あります

お礼日時:2018/01/10 20:01

身体鍛えまそふん


良い母上ふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2018/01/10 19:59

高校のことは考えていますか?


もしも、まだ自分自身に少しでも希望がもてるのなら、学校だけでもいきましょう。英語で赤点が残っても、後で挽回すればいいんです。まだ中学一年生で、あなたが悩み苦しんでいる以上、社会は絶対にあなたを見捨てません。
ただ、嫌なことというのが気になります。それは交友関係での問題でしょうか?それとも勉強の問題でしょうか?答えづらければいいのですが、その問題は家族に相談しましたか?
仮に相談してもまともに話を聞いてくれないようなら、チャイルドラインを利用するのも手です。もちろん今利用しているこのサイトでも構いません。
私は高校生です。私が中学の時、あなたほど真面目ではありませんでした。嫌いな数学の先生がいて、数学の宿題は一年生から卒業まで、一切提出しませんでした。理科の宿題も提出しない時が多々ありました。遅刻も数十回とするので高校受験のときは心配しかなかったです。しかしどうにかなるもので、無事に合格しましたし、今は大学受験に向けて勉強しています。
中学のテストで何点とろうが休もうが、そこそこの高校はいけます。
大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。
今日学校に行って先生に正直に伝えたら追加課題を出されて明後日までに課題を出せと言われました。
学校に行って良かったと思います。
本当に素敵な回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/10 19:59

わたしは常日頃から娘息子に言ってます。

学校行きたくないならば行かなくて良いよ。人間、少しの語学、足し算引き算、掛け算割り算が出来れば生きていけると言ってます。

でも、娘も息子も、何故か学校大好き。成績もまあまあ優秀です。
貴方の人生だから、自分で道は切り開いて行けば良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/10 04:24

じゃあいつも親に言われればいいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親は仕事であまりいないので…

お礼日時:2018/01/10 04:05

宿題をして赤点をとらないように勉強をがんばればいいだけでは。


それが嫌なら学校をやめて働きにでましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
でも、まだ働き方が分かりませんし、働く気もありません。

お礼日時:2018/01/10 04:04

なまけもの

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…

お礼日時:2018/01/10 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!