アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSでの名誉毀損はしっかり名誉毀損になり得る文言のスクショなどの証拠がないと民事にしろ、刑事にしろ動いてくれませんか?
というさスクショだけで動いてくれる?

A 回答 (5件)

何にしても 証拠が必要ふん

    • good
    • 0

アドレスでも良いのではふん

    • good
    • 0

よほどのことでなければ、被害者が相手の氏名


住所を特定してからでないと、警察は
動きません。

証拠があるだけではダメな場合が多いです。

相手を特定するには、管理者とプロバイダー
相手に開示請求裁判を提訴するか、
弁護士を通す必要があります。

かなりやっかいです。
    • good
    • 0

ハンドル名でSNSをやってるんだったら名誉毀損になりませんよ

    • good
    • 0

証拠になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!