アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で先輩に「作業が遅い、時間がないんだからさっさとやって」とよく言われます
自分は早くやろうとすればするほど、
手に持ってる物を落としたり、紙をめくろうとしても上手くめくれなかったり、余計に時間がかかってしまいます
どうしたら手早く作業ができるようになりますか?

A 回答 (7件)

早くしとう思うから気があせってミスをする。


手順を覚えると自然と早くなる。
    • good
    • 0

どんな仕事なのかかいてくれれば、もっと適切なアドバイスができると思うんですけど

    • good
    • 0

あなたはまだまともな方です 悩んで投稿しているからです 自分は苦手な仕事で 自信がない時に 自分はできる できる できる 3回唱え

ます それは アスリートやスポーツ選手が 試合前にすることです そして一呼吸 周りの目を気にせず 自分を信じてみてください
    • good
    • 0

なんだかんだ言っても自分のペースで作業するのが一番早いものです。


一つ一つの作業を早くするのではなく、作業の手順を見直してトータルで早くすることは出来ませんか?
    • good
    • 0

慣れるしかない。

    • good
    • 1

慣れだけどね。



動線を見直しても良いよね。

例えば、金槌で釘を打つ。と言う作業。

金槌は作業台に置いて、いちいち直さない。とか、釘は予め作業台に出して置く。と言う、動作を少なくするように準備するのです。
    • good
    • 0

慣れるしかない!



あと、なんで、上の上司?が
そんな言葉で話してくるのかもわかりません。

言い方失礼ですが、下の子が働きやすくなるのも頑張るのも 上司にあたる存在で大きくかわりますし、若い時は 誰についていくか?ということが大切ですよ(*´-`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!