プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の学祭実行委員を辞めたいです。
もう今すぐにでも辞めたいです。
それを委員会の人に伝えたら「それならば次回の学祭にはボランティアでもいいから参加してくださいね」と言われました。正直今の委員会のメンツとは顔もあわせたくないです。
それと、「辞めたい人もいるけどなかなか辞めれない人たちがいる事も考えてくださいね」と言われました。正直私はそういうのはどうでもいいくらいに辞めたい気持ちの方が強いです。しかも辞めたいならその人らだって辞める事もできるわけですから。
それと「人に対する思いやりのない人は社会に出ても苦労しますよ」と言われました。でもべつに学祭実行委員と会社は別物だし、環境も違うからわたしは「そんなの知るか!」とも思います。
正直全く辞めた後は委員会に関わるつもりはありません。
けど自分の引き継いだ仕事の引き継ぎとかもあるからそこは、正直したくはないですけどそこは我慢してしようとは思いますけど。

A 回答 (1件)

学祭委員会で何かトラブルがあったのですか?

ただ、委員会であれサークルであれ、「来るもの拒まず、去るもの追わず」のスタンスでやるべきだと思います。

バイトでもよく、辞めたいと言ったら、色々文句を言われたり、非難されるなどのケースがあると聞きます。

(幸い私のバイト先はそういうことはありませんが。)

あなたの大学の学祭委員会はまるで、辞めたい人を辞めさせないブラックバイトと同じにおいがします。
    • 0