dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮のミサイル問題について簡単にまとめてほしいです

A 回答 (6件)

対米北コリアの見方は思ったほど緊張感でもないので、核保有は認めざるを得ないと思うのです。

逆に我が国も保有できる理由かと。もう少し冷静でもいいかな。
    • good
    • 2

金正恩が「俺のは大きい」と言ったら


トランプは「俺の方がもっと大きい」と言いました。
http://www.bbc.com/japanese/42550711
    • good
    • 0

自分で汗をかいて、調べたら?

    • good
    • 0

極端にまとめれば、核戦力を完成させて大国に左右されない国となりたい。

    • good
    • 0

朝鮮戦争で危機感を抱いた北は核開発を


することにしました。

それで1956年、ソ連と原子力合意をし
ソ連の援助で原子炉を建設します。
1982年の話です。

その後NPT(核拡散防止条約)に加盟し
核開発をやめるかわりに援助をもらいます。

しかし、北は核開発を秘密裏に進め、それが
偵察衛星で暴露されます。
1986年の話です。

北はしらを切り続けますが、その後バックにいた
ソ連が崩壊したため、危機感が強くなり、本格的
核開発に乗り出すことにして、
IAEA(国際原子力強力機構)を脱退し、
更に2003年NPTも脱退するに
至りました。

その後、イラク戦争を目にして、危機感が
極限状態にまで強まり、体制維持のため、米国と
張り合う、という現在に至っています。
    • good
    • 0

結局は金出す以外何も出来ない日本の立場の弱さな。

「最近ミサイル来ないねー」とマスコミ。終わっとるがな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!