電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今からねて六時に起きてテスト勉強するつもりなんですが、寝不足とかになりませんよね?

A 回答 (7件)

No.6訂正


誤:体調を起こす
正:体調不良を起こす
    • good
    • 0

これまでの生活リズムとどれだけ違っているか次第。


いきなり大きく変えようとした場合、海外旅行の際に
時差でしばらくの間、体調を起こすのと同様な状態に
なる事が有ります。
短期間に限られる場合は、勢いと体力次第。
    • good
    • 0

俺はテスト期間、夜7時から朝の6時ぐらいまで勉強してましたよ。

ほぼ睡眠時間なし。でも帰ったら寝る。
    • good
    • 0

私は睡眠時間が4時間のときがありましたが、大丈夫でしたよー!

    • good
    • 0

深い睡眠と浅い睡眠がバランスよく取れているかどうかということです。

    • good
    • 0

睡眠の質が良ければ、寝不足にはならないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠の質とは?なんですか?

お礼日時:2018/01/11 00:35

人は1日7時間以上寝ないと酔っぱらいと脳が同じ状態になると聞いたことがありますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!