電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜遅くまで起きていると、頭がおかしくなるのは、ほんとうですか?

A 回答 (4件)

眠らないということでしたら影響はあります。

実際に実験した結果もあります。
 精神異常も起き始めたので、予定していた期間に達していないけれども、停止させて、睡眠を取らせると、数時間の睡眠だったかな。普段の状態に戻ったと言う事です。

それに、普段から睡眠不足の状態も体のリズムが狂いだし体調不良に成ることもあります。

必要な睡眠時間は人それぞれです。

また寝る事で記憶の整理なども脳が必要とする処理を行っていますから、それが出来ないと脳も疲れます。脳も休めないとね。
    • 0
この回答へのお礼

よい意見ありがとうございます!これから生活に役立てていきたいです。

昼間から、ぶっ続けで仕事をしていると、なんでもない事が笑えたり、焼肉食いたくなったり、ハイテンションになります。

1か月間こんなことをやっていると、精神的にダメージきますので、ご注意を、
ちなみに私は抗鬱剤のお世話になり、昼ビールの虜になりました。
やっぱり人間は、太陽の下で働き、夜は眠るのが1番です。
    • 0

遅くまで起きていると、体内時計が狂って体調を崩すことはありますが、頭がおかしくなることはないと思います。

睡眠時間をなくする拷問はあります、睡眠時間をなくすると脳の働きが悪くなるとは聞いたことがあります。

勉強効果を上げるのは、7~8時間寝るのが一番効果があるそうですが、それ以上でもそれ以下でも勉強効果が少ないそうです。
    • 0

いいえ。

昔、実験をした例がありますがそれは寝かせないという実験で、寝る時間に関しては関係ありません。
重要なのは寝る時の時間ではなく、睡眠時間だと思います。
夜遅くまで起きていても、睡眠時間さえ十分取れていれば問題ありません。

夜遅くまで起きてておかしくなるようなら、深夜のニュースキャスターなんかは毎日深夜まで起きてますからおかしくならないと変ですよね?
    • 0