専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

睡眠について質問です。

人間睡眠時間は最低でも何時間必要ですか?

また、何時間寝れば、睡眠中の脳の活動を阻害しませんか。

教えてください!

A 回答 (3件)

何時間寝れば、睡眠中の脳の活動を阻害しませんか>これに答えはありません。

• 0

日本のサラリーマンの平均睡眠時間が6時間程度で、これは少ないとされています。

また、睡眠のサイクルは90分でレム睡眠のノンレム睡眠を繰り返すので、7時間30分くらいが理想的と言われています。
    • 1

7〜8時間が1番良いと聞いたことがあります。

1日寝なくても平気な人とかいますから、当てることは出来ないけど、
最低でも48時間に8時間は寝た方がいいんじゃない?
(専門知識皆無ですけど参考程度に。)
    • 0