プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の声が気持ち悪いです。



日頃から録音した自分の声は聞いているのですが、いくら聞いても慣れません。


滑舌が悪く、鼻声でこもっていて、悪い意味で低く、ぼそぼそして、表現出来ないのですがとにかく気持ち悪い声なのです。

滑舌を直そうとはっきり発音するのですが、マシにはなったものの、直りません。

鼻声も、できるだけ鼻にかからないよう気をつけているのですが、一向に直りません。

声のトーンを少しだけ上げて話すと、鼻声が余計に悪化してしまい、さらに聞いていて不快な声になってしまいます。

歌っている時はまだマシな声ですがそれでも気持ち悪いです。

ボイトレは色々事情があり無理です。

友達の声がとても綺麗なので、なんで自分はこんなに声が気持ち悪いんだとはずかしくなります。

どうすれば透明で透き通った声が出せるようになりますか?

A 回答 (1件)

私も自分の声は、嫌いです。

でも、アナウンサーになるわけでなし、声を生業にするわけでないなら、あまり気にしないでください。声は、体型などや、両親からの遺伝でも決まってくるのです。貴女の言う通り日頃から、ゆっくりと滑舌を意識して、毎日、発声練習のあいうえお、あいうおえ、あいうえお、あいおえう〜と、大声じゃなくても発声していけば、話しやすくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!