プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然家のインターネットが繋がらなくなり、Wi-Fiも繋がらなくなりました、、。
何が原因でしょうか?どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

プロバイダ側の問題、インターネット回線の問題、または宅内機器の問題が考えられます。


一つ一つ原因を探っていくしかありません。モデム・ルータのランプに異常はないか、配線は外れていないか、有線LANではどうか等々。そう、利用料金の支払い漏れというのもありますね。
    • good
    • 0

>何が原因でしょうか?


何かの故障?
    • good
    • 1

支払い忘れ

    • good
    • 1

ルーターがバグったのでは。


再起動(コンセントを抜いて指し治す)してみてください。

それで治らなければ回線業者に連絡してください。
連絡先はルーターにシールで貼ってあるかと思います。

例えばフレッツ光ならNTTへ。ドコモ光ならドコモへ。
マンション付属の無料インターネットなら管理人へ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!