アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米兵が女児を強姦しても日本の警察や自衛隊は米兵に噛み付いたことは一度もありません。
原爆投下にも政府の人がアメリカに公式にいった例は過去に一度もないです。
だったらアメリカも真珠湾を言わないのが公平な話だと思いませんか。
韓国や中国もです。日本は被害者の立場について彼らに粘着していないのに彼らはなぜこちらの非をあげつらうのでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

>米兵が女児を強姦しても日本の警察や自衛隊は米兵に噛み付いたことは一度もありません。

原爆投下にも政府の人がアメリカに公式にいった例は過去に一度もないです。
 ⇒そりゃまあ法治国家ですし、ましてや原爆は戦争時の話なので講和後になんやかんやいうことはできませんわな。

>だったらアメリカも真珠湾を言わないのが公平な話だと思いませんか。
 ⇒アメリカ政府が真珠湾に文句を言ったというのを聞いたことがないんですが、いつのことですか?

>韓国や中国もです。日本は被害者の立場について彼らに粘着していないのに彼らはなぜこちらの非をあげつらうのでしょう?
 ⇒こっちが粘着しないんだからそっちもしないのが当然、なんてのは通用しないでしょう。そういった折り合いをつけるのは日本独特の考え方でもあるでしょうし。中韓が慰安婦ネタを繰り返すのはそれを外交の道具として使っているだけの話だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>⇒そりゃまあ法治国家ですし、ましてや原爆は戦争時の話なので講和後になんやかんやいうことはできませんわな。

おっしゃる通りであります
女子小学生がアメリカ軍人に強姦されても米軍に一つも文句を言わない自衛隊は日本人の鏡であります

お礼日時:2018/01/12 12:44

パールハーバーに実際に行ってみた事ありますか?


日本人がびっくりするくらい、アメリカの政治判断力の甘さで被害が拡大したことを説明し、戦没者を追悼する説明がされていますよ。日本批判はどこにもなく、あくまで事件批判。
広島長崎沖縄の追悼施設もそうだと思いますけど。被害者としての追悼記録であって、主は日本軍部批判であり、アメリカ批判はしちゃいない。
そこが従軍慰安婦問題や南京大虐殺とは全く政治的な目的が違います。

相談者さんが、実際を伴わず、誰と国家間対話しているのかわかりませんけど、
自分が言わないから、相手も言わないことを要求するのが公平だとは思いません。
    • good
    • 3

敗戦国というのは去勢されたようなもんです。

戦争という蛮行は勝った方は何しても許されると言う近代英知に真逆な考えです。アメリカは戦後日本にはやりたい放題の蛮行をしてきました。日本人は蛮行に反逆すればいい(ゲリラをやる)のだが従順だ。これが勝者の思い上がりに火を点けますます横暴になった。
これを見た朝鮮人(韓国人)は俺たちは日本に勝った戦勝国(敗戦国なのに)だと嘘をまき散らし日本に因縁付け集った。これも当時の政治家が毅然と対応すればよかったのに言いなりになりトンデモナイ金額と技術を韓国に渡し韓国は味を占めますますタカルようになった。
>非をあげつらうのでしょ
非でなくインネンです。日本の政治家が仕事をしなかった。インネン付けなければ金とれませんね。
中国も真似して毒ガス処理費で3兆円カツアゲした。
日本は憲法9条を廃止し核武装していればこんなことになりません。中国共産党、朝鮮人は皆殺ししてもいいくらいでしょう。。
    • good
    • 2

そりゃ彼らは「国民感情」に則って動いているからだよ。



感情ってのは 「許さない 奪われた分は奪い返す 倍返しだ それでもやっぱり気に食わない 最後の最後まで謝らせたい」だ。

日本人は韓国人が殴っても殴り返してはいけない。
食事をして支払いをしなくても 文句を言ってはいけない。
好きなものがあれば 女の子でも仏像でも 持ち帰って良い。
なんならその場でレイプしても もちろんモーマンタイ。
男は韓国人の足の指を舐めてキレイにするのが日課で 生意気なのは吊るす。
働けるやつは働いて 使えないものは潰して肉にして 同じ日本人に食わせる。

おそらく これくらいしないと「国民感情」とやらは満足しないだろう。
韓国や中国が行っている 日本に対する反日教育を受ければ そうなって当然だと思う。
恨みってのは雪だるま式に増えていくものなんだよ。
それを行っている教育者やお役人たちが 意図する以上にね。
    • good
    • 1

日本はアメリカ様には頭が上がらないので・・・・・・


飼い主に噛み付くことは無理です
飼い主が北のブタに吠えれば我々も吠えるしかない・・・
    • good
    • 1

・米兵の強姦事件に関しては日本の警察で捜査もしたし国としても米国に対して抗議もしているが、国内法の適用除外なる日米地位協定この不公平というかいい加減なもので犯罪者は本国へ返されて終わりであった。


これこそ私は言うのだが、日本はソフトではあるが植民地であると。
この国が正常であるならば、日本の警察に捕まり裁判にかけられ刑務所に行くなりする訳です。
アメリカでの人種差別で白人なら無罪、有色人種なら死刑みたいなもんです。
この点については沖縄も怒って当り前だと思いますよ、知る限りでも横須賀立川福生辺りは有りましたからね。

真珠湾については開戦するために自国の兵隊を犠牲にして奮起して戦う、昔ながらの戦い方ですから否定されたり公平なんて有り得ないのです。
東京裁判だって南京事件だってプロパガンダ作戦であり茶番劇です、中国が国連の常任理事国に居る事だっておかしな話ですからあの戦争とは何ら関係ないやつが何でそうなるのか考えてください。ハッキリ言って戦後何年も経ってできた国ですよ。
韓国なんて日本と併合させておいてみんな知っておきながら植民地扱いですから、へそで茶を沸かしますよ。

そんな茶番劇を遣らされている訳です、世界の殆どの国の人は知っていたんです。
しかし、これからの人はそれを信じてしまいますから、日本国は新しい歴史の本を発表しなければなりません。
そして中朝の戯言は証拠を持って戦うべきです、そして中国の植民地政策や虐殺など徹底的に追及するべきです。
    • good
    • 1

私もアリゾナの上で思いましたね。

日本は始めた国なんだ。厳かでした。広島に来い的な雰囲気はなかったですね。なんだか、自国の歴史教育を疑いました。
    • good
    • 0

なんだ?


韓国が嫌いで保守っぽいこと言っているけど、言っていることは無抵抗主義者のド左翼?

もう最近「自称保守」がめちゃくちゃなんですけど(笑)
自称保守の常連も、無抵抗主義について賛同しているし・・・
何かのギャグなんですか?
釣り質問?
自称保守をつり上げて楽しんでいるのですか?




日本はアメリカに対して無抵抗主義を貫いているのに、
なぜ韓国は日本に対して無抵抗主義を貫かないのですか?




ですか?
それは当たり前ですよ。
無抵抗主義なんて、それをやろうという方が、「無抵抗をちらつかせて何かをほしがっている」「無抵抗を盾に、何かをほしがっている」と言うことなんですから。


安倍首相の日本政府であれば、アメリカ軍の庇護が欲しくて、アメリカに対して「平伏外交」「ポチ外交」「無 抵 抗 主 義」なだけですよ。

それと韓国の外交方針は全く別でしょう。
韓国は日本に対して無抵抗主義をする「利」が無いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>韓国が嫌いで保守っぽいこと言っているけど、言っていることは無抵抗主義者のド左翼?

みんなが自分と厳密に同じことを言わないと許せないなんて北の王様みたいな人ですね

お礼日時:2018/01/12 14:20

日本は、戦い方を知らないからやられたのです。

魔法戦を誰もが知り対策が必要なのです。メディアの魔法にキルケの魔法に騙されない事です。今までこの魔法にかかり被害を作っていることに気づくべきなのです。民族をぶつけるグローバル戦略世界も目覚め生き残る為に必要事を覚えるべきなのです。
    • good
    • 1

侵略を受けても、無抵抗で降伏すると、堂々とTVで放送する国は、何処からも馬鹿にされます。

これが究極の護憲派です。

>米兵が女児を強姦しても日本の警察や自衛隊は米兵に噛み付いたことは一度もありません
密約が有るのだそうです。米国軍と、外務省の密約が存在して、日米の政治家は、これを改訂できないそうです。そうでも考えないと、地位協定なんて、次の安保改定時に破棄でしょう。破棄できないのなら、安保自体を破棄でしょう。本当に密約が有るのなら、日本は、米軍に再占領されるでしょう。

>原爆投下にも政府の人がアメリカに公式にいった例は過去に一
原爆投下なんて、アメリカのこじつけです。教科書にはっきり記載するべきです。

>真珠湾を言わないのが公平な話だと思いませんか
宣戦布告前の奇襲は、当時何ら卑怯では有りませんでした。卑怯呼ばわりされるのが嫌なら、何も出来ません。これも教科書に載せるべきです。

>韓国や中国もです。日本は被害者の立場について彼らに粘着していないのに
外交は戦争そのものです。それで挑発される方が、馬鹿なのです。国連憲章の敵国条項を無くして、真の主権を回復しないから、何時までもたかられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!