電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2の女子です。筆箱の中のメモ用紙を嫌いな人に盗まれました。

私がいない間に嫌いな人(男です、Aとします)が私の筆箱の中から何かを書いたメモ用紙を盗みました。それをみた私の友達(男です、Bとします)がAに、「やめろよ」と言ったらAが、「うるせー」といってそのまま紙を盗んでいったらしいです。そしてAはBの悪い噂を流して、今Bはクラスのいろんな人に嫌われてしまっています。

学校の先生に言ったのですが、それほど大事でないと思われてスルーされました。
ですが、Bが私のせいで嫌われてしまったのがすごく悲しいです。

紙を盗んだAを、もし警察に通報するならなんの罪にあたりますか?本当に許せません。本当は今すぐ警察に通報したい位恨んでいます。

A 回答 (5件)

教育委員会に直で、手紙出す!電話の方が効果的だけども、、、


取り敢えず、いじめが酷くて友達が可哀想で、本人も自殺を考えていると、言えば即動くぞ!
    • good
    • 0

Aはあなたのことが好きなのでしょうか?ちょっかいをかけたい年頃ですか?


それならばBと仲良くしてAを無視する、紙を盗んだ挙句Bの悪い噂を流して最悪、的なことを友達に愚痴る、などでかなり精神的ダメージを与えることができそうですが…
    • good
    • 0

Aの悪い噂を流せ

    • good
    • 1

メモですか。

。。小学生のケンカみたいで警察動かないわよ。お金じゃないし。メモの内容は多分あなたの気持ちとか好きな人とか、成績とか?そんなことでしょ?Bが嫌われる経緯の説明が雑過ぎるけどAが盗っ人でなんか力があってBより人気者なのは分かりました。自分で解決できないの?誤解説いて回ってあげたらいいじゃない。
    • good
    • 0

ごめん、紙ごときじゃ警察も学校の人が注意してくださいね終わる。

そこまでしてくれるならいいけど相手にもしないと思う。
悲しい気持ちはわかるけど警察は未成年をそんなんで咎めることはできない。親に相談して親から学校に電話することが一番現実的でいい解決策だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!