あなたの習慣について教えてください!!

インディーどにのっていて、
[厨房 キッチン]【学歴 職歴不問 】幅広い年代のスタッフが活躍中

と書かれたのを見つけました。スーパーのお惣菜の調理です。これは、高校中退して四月から通信高校(週に一度通う)の17歳の女が応募しても良いのでしょうか? ちなみに正社員です。
勉強の方は、前の学校で学年ないとかだったので何とかなりそうです。中退理由は、遊んでばっかだったとかではなくて、メンヘラになって限界が来て辞めてしまいましたが、今は薬飲んでてかなり良くなりました。

A 回答 (5件)

1.応募してもよいか…応募してもいいですが、採用されるかどうかは別問題です。


           もしかして「採用されるかどうか」を聞きたいのですか?

2.体調面について…企業側が心配しますから出来れば体調面は素直に話すのは控えましょう。
          「一日も早くお金を稼いで独り立ちしたい」などのポジティブな理由で
           面接は通しましょう。

応募しなければ、何もはじまりません。
勇気を出して、1歩目を踏み出しましょう。

応援しています。
    • good
    • 0

応募するのは自由ですが、正社員であれば


普通の会社ならそんな人は雇いません。

学歴も職歴も不問ってありますけれどそういう意味ではありません。
学歴も半端で社会人経験もなければ
まず門前払いです。
それにメンタルヘルスの異常もあるならなおさら。

あなたなら高卒で社会人経験ある人と高校も卒業していない人が応募してきたら
どう思いますか?
客観的にとらえてみましょう。
    • good
    • 0

自分が1年後


2年後
3年後
10年後
将来の事を
考えて決めて
どこかで少しでも
支障が出たらあかんで
それを考えると
その会社の事をよく見て
働いている人とか

よく見て

自分の将来の姿やから
    • good
    • 0

頑張って挑戦してみて下さい。

    • good
    • 0

学歴・職歴不問であればどんどんチャレンジするのをオススメします!


面接時に高い確率で質問されると思いますが、質問者様の働きたい意思を伝えれば受かる場所もあります。
もし同時期に応募した人の中で、学歴が高い人が優先されるのは仕方ありません。
なので、例え落ちたとしても数を当てていく前向きな気持ちで臨んだほうがいいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!