アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職に関して

昨日、ハローワークを通じて契約社員の面接に行って来ました。紹介期限が一週間と短い募集でした。
適性検査がある為、ハローワークではもう一名同時間に行くようになっている。との事でしたが来ていませんでした。面接も会社の要望には応えられそうと感じました。
が、筆記試験と性格試験の間に担当の方から、
「年末年始の関係でハローワークの募集期限が短かかった事と他でも募集を掛けているのでその面接が来週あります。通常なら一週間合否を連絡するところ、二週間後になります。その間に、他に良いところがあったら受けてもらっても構いませんので。」と言われ、
帰り際にも「合否の結果連絡迄、時間がかかり申し訳ありません。」と言われました。
これは完全に不合格?
他にもっと良い人がいたらとのキープ?
面接に行ってみて私的には働いてみたいと思えたので
。採用者側の方、このような経験のある方等返答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>>やはり不合格の可能性大って事でしょうか?

なんでそう考えるのかな?
どこにも、不合格の可能性大と匂わす部分は無いと思いますけどね。
単純に、もっと良い人が来れば、そっちを採用するし、そうじゃあないなら採用される可能性があるってことだけのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

転職が初めてで、不安になっていました。ありがとうございます。

それは派遣の採用では、良くあることだと思います。

その担当者の言葉通りに受け取ればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
やはり不合格の可能性大って事でしょうか?