アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日看護専門学校の面接を受けに行きました
10秒ぐらい戸惑いましたが答えることができました
でもその時に落ち着いておちついてと面接官に言われました
この人は看護に向いていないと判断されたでしょうか

A 回答 (9件)

面接官も受験生が緊張しているのは理解してます。



質問に対して、例えば志望動機で考え込んでいるならまずいですが、あまり来ないような質問なら大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問が入学した暁には服装に厳しくしますどのように考えますか?です
その時戸惑ってそして
看護師の服装は身だしなみから気をつけないといけないので…って答えましたどうですか?

お礼日時:2018/01/13 13:07

大丈夫ですよ (^-^)


面接は誰でも緊張するものですし、10秒の間…は一生懸命自分の言葉を引き出して答えていると印象が有ります。
。逆にスラスラ言うのも面接テキスト丸覚えって感じがします。
面接官は解っていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
質問の答え曖昧じゃなかったですか?

お礼日時:2018/01/13 13:08

おちつかないと自分の思っている事が正しく伝わらない場合が有るので、気持ちを落ち着かせて自分の考え、思っている事を相手にきちんと伝えたうえで判断してもらう事が大切だから。

    • good
    • 0

大丈夫です。


学生さんのお答えとしてOKですよ。
簡潔にきちんとお答えされています。
安心してください (^-^)
    • good
    • 0

いいえ、即答なんて出来ない人が、ほとんどですから、大丈夫ですよ (^_^)v

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 13:26

返信が遅れました。



確かに難しい質問ですね。

即答して中途半端な答え方をするより、しっかり答えるべき質問なので、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学科はしっかり解けていた問題もあったので良かったんですけど
学科でカバーできますか⁇
もし面接悪くても

お礼日時:2018/01/13 13:39

私はアルバイトの採用面接をやった事があります。



 何であれ、的外れな答えを言うのが一番最悪です。
 「この人、質問の意味が理解できていないんだな。 質問の意味がわからないのなら、はっきり『その様におっしゃいますと...』などと聞き返せばいいのに」と思いますよ。

 戸惑うのは「あり」ですし何も問題ないですよ。

 面接官が落ち着いてと言うとなりますと面接官が「あー、ちょっといじわるな質問をしたかな?」と思ったのでしょうね。


 かげながら応援してます。
    • good
    • 1

それだけでは、判断されないと思います。

面接は、誰でも緊張します。
きちんと答えることが出来ていれば
問題ないと思いますよ。
緊張をほぐすために、落ち着いてと、言ったのでしょうね(^-^)
    • good
    • 0

学科でカバーできるかどうかは、試験の形態にもよります。



実は面接の点数が一定のラインを下回ると学科試験がどうであれ不合格とするケースがあります。

ただ、よっぽどひどい場合にしかそのようなケースにはならないので、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!