電子書籍の厳選無料作品が豊富!

甘酒ってどんな味ですか?
栄養価が高いそうなので飲んでみたいんですが不味かったら嫌なので。

A 回答 (4件)

二種類あります。


酒粕(酒の搾り粕)をお湯で溶いたもの …わずかにアルコール臭が残ります。
米を蒸かしたものを麹で発酵させたものをお湯で溶いたもの …アルコール集無し
いずれも「水分の多いお粥」で、お米の甘さが有ります。
なお、これを樽などに入れて冷暗所に保存しておくと、どぶろくになります。
出来上がりの販売品の「甘酒」はおいしくありません。ご注意を。
なお、栄養価が高いということではなく、発酵菌がおなかに効果的、
と言うことのはずです。
    • good
    • 1

甘酒には2種類あります。



お酒の絞りかすの酒粕から作る物。
米麹から作られる物。

酒粕から作る物はアルコールが残っている感じがあります。
砂糖が入っていますから飲みやすくはなっています。

飲みやすいのは米麹の物ですね。
これはアルコール臭などないです。
甘くてとろっとしていておいしいです。

試してみてください。
    • good
    • 1

寒い時に酒ぽく甘く飲むと元気がでます

    • good
    • 0

ヤクルトに苦味が入った感じです

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!