dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近私の乗っているXJR400のエンジンの音がおかしいのでスパークプラグを交換したいのですが、タンクのはずし方がわかりません、しかも、はずそうと試みた時、タンクのネジが折れてしまいました。折れたネジの残骸をはずす方法と、タンクのはずし方を教えていただけないでしょうか?お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

同じくXJR400乗りです。


タンクのネジというとタンクを止めてある4本のネジですか?
俺なら電動ドリルを使って取り去ってしまいますが、手間を考えたらバイク屋に持っていった方が良いかもしれません。

タンクを外す手順は右側サイドカバーを開けて緑色の燃料ゲージのカプラーを外し、タンクの固定ネジ(4本)をはずし、ガソリンのホースとそのそばについている細目のホース(負圧ホース)を2本とも外せば外れます。

エンジンの音がおかしいからプラグ交換というのはどうかな?と思います。
XJR400の特有のクラッチの異音というのは考えられないですか?
走行距離が分からないのでなんともいえないですが。
詳しい状態を教えていただければもうちょっと答えます。

この回答への補足

ありがとうございます!!
走行距離は6800km
年式は97年
最近かったばかりなのですが、、、
雨の日にエンストを起こすのでそうではないかと。。。
レスお願いします。

補足日時:2004/09/28 23:43
    • good
    • 0

・エンジンの異音


・ボルトねじ切り

は、バイク屋へ持っていった方が早いと思いますが。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。納得です(笑)
でもあまりにお金がないので無駄には使えないです。
いつも最終手段にしています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!