プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。今年初めての投稿です。
茎が四角で背丈が30㎝程で足下に冬場に氷張ってる植物の名前を教えて下さい、宜しくお願い致します。

「教えて下さい。今年初めての投稿です。 茎」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは。



シモバシラです。
シソ科の植物です。

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_814.htm
「教えて下さい。今年初めての投稿です。 茎」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだんしてくれ子さん、おはようございます。
早朝からすみません。今年もよろしくお願いいたします。シモバシラ名前を教えて頂き良く分かりました。ありがとうございました。此からも宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/01/15 06:37

深夜に失礼します。



花ジージさん今年もよろしくお願いします。

同じ回答ですが、お花も見てもらいたくて回答しました。

シモバシラお名前の由来は、お花ではなく、枯れた茎の根元に冬になると吸い込んだ水分で、ほんとの霜柱が、出来るからだそうです(*^^)v
    • good
    • 1

しもばしらといったと思うけど。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

nitto3さん、ありがとうございます。シモバシラ言う植物名ですか。今年の厳しい冷え込みで初めて見ました。ありがとうございました。此からも宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/01/14 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!