dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新年会の服装について。

せいそうな服で行くように言われました。先輩は去年、スーツだとキツイから私服で行ったと言ってました。

ジーパンはダメだと言われたので、下は写真の様なズボンで行こうと思ってるのですが、どう思いますか?

あと服は、どんな服装で行ったらいいと思いますか?

初めての新年会なので、回答よろしくお願いします!

「新年会の服装について。 せいそうな服で行」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、補足です。

    靴は、どんな靴で行ったらいいですか?

    いつも仕事には運動靴で行ってますが…
    さすがに、運動靴で行くと印象悪いかなと思うのですが…回答よろしくお願いします

      補足日時:2018/01/14 15:00

A 回答 (7件)

トップスはブラウスかきれい目なニットその上にジャケットを羽織ってみてはどうでしょう?


靴はパンプスでオープントゥはNG、ブーツではない方がいいです
「新年会の服装について。 せいそうな服で行」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございます!昨日新年会で白いセーター着て行きました!

お礼日時:2018/01/28 10:24

会社の新年会なら、社長など上層部の人達が多く出席するか、普段の仕事仲間だけかで違うと思います。

前者なら、オヤジ受けのいい清楚な服装、後者なら、ちょっとプラスαのおしゃれな服装でいいですよ。お酒の席なのと酔って絡んでくる男性はいますのでその辺も注意は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理事長とか来るかと思います!私は10代なので、お酒は飲まないです

お礼日時:2018/01/20 20:46

パンツルックは絶対駄目だと思う。

せめて膝丈のスカートやワンピース、ドレスで無いと。
「新年会の服装について。 せいそうな服で行」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます出来ればズボンで行きたいと思ってます

お礼日時:2018/01/20 20:47

正装な服ではなく清楚な服では無いですか?


もし正装だとしたら リクルートスーツのような形のものでも大丈夫だと思いますが
もう一度聞きなおした方が恥をかかなくて済みますよ。
ワンピースか ブラウスに写真のようなパンツにパンプス。上着は必要です。
    • good
    • 0

辞書引きなよ…



正装 フォーマルな服
盛装 華やかな服
    • good
    • 3

>聞いたら、せいそうな服装だと言われました!



具体的に聞いた方がいいですよ。
「せいそう」だって「正装」と「盛装」で違ってくるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな聞いたら、うざいと思われるので出来れば、ここで教えていただきたいのですが例えば、意味が違うのは どんな服装ですか?

お礼日時:2018/01/14 23:26

>あと服は、どんな服装で行ったらいいと思いますか?



去年出席した人に確認。
もし「正装」だったら、結婚式に着ていくような服ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたら、せいそうな服装だと言われました!漢字は、分かりませんがスーツ着てかなかったと言ってたのでスーツに近い服装だと思います

お礼日時:2018/01/14 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!