ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

センター試験を受け採点しました。
質問ですが
英語148 リスニング18 国語138 世界史92
でした。
私の志望は滋賀大学の経済学部ですが
パスナビで見てみますと低くても経済(ファイナンス)
で得点率71% 高くて経済の78%となっています。
しかしながら私はリスニングの解答欄をずらしてしまい18点しかなく(さらに言うなら世界史以外良くない)計算した結果得点率72.2%でした。
この結果ではやはり合格は厳しいでしょうか?
また私は立命館大学の3教科センター方式(個別なし)
も出願していますが此方は
英語148 世界史184(2倍されます)
国語141(近代文のみかつ2倍)
で得点率78.5%でした。
この立命館大の方式でのセンター得点率は79%
(パスナビで)と成っていましたので厳しそうだとは思いますが受かることもあり得ますか?
解答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

度数分布表で確認してみましょう。



・2017年度

https://dn-sundai.benesse.ne.jp/dn/dn2017/doukou …

7割以上なら合格者は出ています。ただ、厳しい状況であることには変わりません。二次逆転が狙えるかどうかはあなた次第です。

・2016年度

https://dn-sundai.benesse.ne.jp/dn/dn2016/doukou …

この年のものを見てみると経済学科は厳しいと思いますが、ファイナンスとなれば行ける可能性はあります。

予備校や学校などにも追跡調査の表があるはずので、一度見てみると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな物があるんですね。
参考にします。
解答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/14 21:58

両方受かることも、両方落ちることもある数字です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり厳しいですか。
解答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/14 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報