アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、景気が回復と言いますが、あまり感じません。一部の富裕層だけでしょうか

A 回答 (10件)

景気回復に手応えがあるのは、まず企業です。

とくに大手ほどそうです。中小企業には大手より遅れて景気回復の波がやってきますが、地方ほど遅くなります。
そしてサラリーマンの給料にそれが反映されるのは、企業の懐が豊かになってきてからです。
    • good
    • 0

私の個人的な感想・考えとしては、


景気回復なんて物は机上の空論だと思っています。

今は落ち着く所へ落ち着いた状態だと思っているので、
この状態を維持するのが精一杯なんじゃないかと思ってます。

企業が儲けて従業員の収入が全体的に上がれば、
必ず税金なんかも上がると予想しますし、
物価も上がってトントンになるんじゃないでしょうか?

昭和のバブル景気が異常なだけだと思うので、
その異常な状態に近づくなんて事は無いような気がしてなりません。

良くなる材料より、悪くなる材料の方が沢山ある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後良くなることを
願います。

お礼日時:2018/01/18 09:56

景気回復したのは、政府だけで我々庶民は低迷している様に感じます❗


因みに私が勤めている会社は給料が平均7万円減りました❗
    • good
    • 0

株が上がり景気は良いのでは


ただし、大企業を中心の収益は上昇しているが将来の展望が開けないとか言って内部留保や株主配当を厚くし社員は過半が非正規職員のため全体として賃金が上昇しないでいる
したがって、景気の恩恵は一部の層に偏り一般人は景気が良いとは感じていないと思う
    • good
    • 0

富裕層というより、東京に集積している親会社と言われる会社だけが景気が良い。


だから、東京本社が地方の会社を買い取ったり、業務提携したりする。
そして、東京の系列を増やして田舎に仕事をばらまいて、それを地元業者が請け負ったように装って、利益は東京に吸い上げる。

去年暮れにもらったカレンダーも、その前までと違った事が書いてあるのが数社あった。
以前は自分の会社名だけだったのが、○○グループと言うのが名前の上に入っていたり、本社や営業本部が東京の某ビルに移っていたり。

我々底辺は金が入らなくなって、食べ物がすごく高くなった。
景気回復は指標が上がり続ければ景気が良くなったと言うが、悪くなるときは市民生活を直撃する。
    • good
    • 1

感じないのは、給料が上がっていないからです。



一部、大企業は上がっていますが、それでも
社会保険料などが増えて、実質収入が下がって
いるところが多いのです。

しかし、最近は中小企業の給料も上がり始めて
います。

米国経済は好調だし、
中国経済も意外と堅調で、いままで落ちていた
EUも復活しつつあります。

日本企業も、バブル期を上回る業績を出して
いるところも多いです。

もう少し経てば、感じるようになる可能性が
あります。
    • good
    • 0

景気回復って言えば、国民がだまされてお金使いまくると、思ってるのでしょう。


政治家のお偉い人が、、
    • good
    • 1

景気の回復何て全く感じません。


ここ数年給与も上がってませんし・・・。据え置かれてます。正直きついです。(-_-;)
    • good
    • 0

景気がいいのは、大企業とお年寄りだけですよ。

    • good
    • 0

全体的に感じていない感じですよね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!