プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、夫のお給料日なんですが
9時の時点で振込みされていません。
ゆうちょ銀行を指定しています。

いつもなら夜中にゆうちょテレホンサービスにかけて
振込み確認出来てるんですが今回は出来ません。

土日だったってことも関係しているのでしょうか?

A 回答 (6件)

ある程度の規模の会社なら銀行との取引などで給料日の日付に変わった瞬間に振り込まれます。


振り込まれてない原因はいくつか考えられますが
①その会社の預金残高が社員全員の給与総額に足りていない。
②銀行のシステムの不備
③旦那が貴方に内緒で振込口座を変えた。

会社と旦那に問い合わせしましょう。
本日中に振り込まれてない場合は会社の不渡りや旦那の浮気を疑う必要が出てきます
    • good
    • 0

ある程度の規模の会社は、当日振込みでは入金が間に合わないので


前営業日までにには処理を済ませるため
朝一で確認できる事の方が多いです。
ですが、そうじゃない会社は当日入金手続きをするところもありますので
確認に時間がかかるという事はありえます。
今日中に振り込まれるかは、旦那さんから勤め先へ確認するのが一番確かだと思いますよ。
    • good
    • 0

夕方迄待たれた方がいいと思います。

振込み担当の人が手こずっているのかも知れませんので夕方迄待っても振込まれてなかったら会社に問い合わせるかご主人様に聞いてみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

支給日が平日であれば普通は営業開始時に振り込みが実施されます。


会社側に各金融機関に対しる手続きの遅れがあったのかもしれませんが、そういった個別の事情に関しては何ともわかりません。
そいうことですのでこういった事に関する質問先はここではなくご主人のお勤め先です。

参考まで。
    • good
    • 0

今日が給料日なら、経理の人が出勤してから処理するので、今の時間は無いでしょう。


夕方までには入ると思いませんか?
    • good
    • 0

10時ごろもう一度確認して見てください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!