アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。
同級生にテストの点バラされました。
私は普段はテストの点が良い方なのですが今回は点がよくありませんでした。
そしたら前の席の男の子が見せてとも何も言わずに勝手に見て
お前〇〇点がだろ〜
って普通の声で言ったんです。
そしたら仲のいい子にまで伝わってしまいました。
授業が終わった後その男の子がクラスの子達に言いふらし
そのあと私の点数を知った子たちがバカにしてきました。もし点数を知っても私の前では言わないのが常識じゃないんですか?

私の管理が甘かったことは反省です。
先生に相談してもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

ちょっとその男子は人として駄目ですね。


クラスの連中もたいがいなんですね。
人の嫌がることは相手にしない

まあ、先生に報告だけはしておいて良いと思います。
ただ、現実的には何ともならない可能性が高いでしょうから、今後の情報管理を徹底しましょう。
「己の欲せざるところは人に施すなかれ」という言葉もあるにはありますけど、そういう連中にこれを求めるのは無理でしょうね。
悔しさをバネにして次の回以降でしっかりと挽回できるよう頑張ることが大切です。

それと今後の勉強をしっかりとやっていくことが大切です。
今後、凡ミス・ケアレスミスなどをしないように日々しっかりと勉強に取り組むましょう。
中学校の勉強は日々の積み重ねが何よりもものを言うものです。

間違った問題は「なぜ解けなかったのか?」をしっかりと分析してやり直しをしていくことが大切です。
そこを日々分析してしっかりとその原因に応じたアプローチを心がければ、得点力は上がっていきますよ。
それと、定期テストだけにとらわれず、そこから先の校外模試や入試も見据えて定評ある問題集あたりで実戦的な練習もやっていくと良いでしょうね。
    • good
    • 2

嫌ですね


そしたら今度はこいつらの点数をバラしちゃいましょう!
    • good
    • 1

いい機会じゃないですか!あなたの点をばらしたヤツ、そして、バカにしてきたヤツらがどれくらい出来るかは私にはわからないですが、そいつ

らより点が高ければ、今度はあなたがそいつらをバカに出来ます!あなたはバラされて、バカにされたんだから、遠慮なくやっちゃってください!応援してます!
    • good
    • 1

そんなレベルの低い相手は放っておきましょう。

ライバルは今本もべんきょうしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!