電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青森
青森にはどんなイメージがありますか?食べ物でもなんでもいいてます。

質問者からの補足コメント

  • あなたは青森に住みたいと思いますか?冬は寒いけど、食べ物は美味しいですよ!

      補足日時:2018/01/16 23:21
  • 青森に観光に来て食べた食材の中で、気に入った食べ物ありましたか?

      補足日時:2018/01/17 10:46
  • 雪すき?嫌い?

      補足日時:2018/01/17 21:55
  • 沢山のご回答ありがとうございます( ^ω^ )ベストアンサーを決めるのに時間がかかっております(^_^;)明日にはベストアンサーを選びたいと思います( ^ω^ )

      補足日時:2018/01/20 22:47

A 回答 (66件中31~40件)

間違えた(笑)


りんご、りんごジュース!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わざと間違えたな笑うそうそ!ありがとう!( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/01/17 20:14

花畑牧場のキャラメル


牛、海産物、旭山動物園、
ジンギスカン、雪、ラベンダー、星、田舎、キツネ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ北海道!

お礼日時:2018/01/17 20:05

空気が澄んで綺麗。

ほしが沢山見えて、春は桜、夏は海、お祭りをやっぱり冬のスキーが、樹氷が綺麗ですね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう!

お礼日時:2018/01/17 20:04

工藤パン


鎌田屋のつがる漬
KNKスタミナ源たれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/17 19:06

・りんご


もうこの回答は見飽きたでしょうけど、やはり定番中の定番ですから。

・大間のマグロ
毎年東京市場の初競りで話題になりますね。今年もかなりの値が付いたとか。
一度は食してみたいものですね。出来れば大トロ。

・NHK「世界ネコ歩き」の『津軽の四季』
数年前放送された、青森のネコたちを1年間追った番組です。写真展にもなりました。

そういえば、B級グルメで有名な「せんべい汁」も青森でしたっけ?違ったら申し訳ないですが。

当方も隣の北海道在住ですが、住んでみたいとなれば…微妙かなぁ(すいません)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大間のマグ( ◠‿◠ )りんご以外のご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/17 17:41

りんご

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり青森はりんごのイメージなんですね( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/01/17 16:22

青函トンネルが作られ、青函連絡船が廃止され、寂れてしまったイメージです。


日本は地方からダメになっていくので、青森もダメなんじゃないかと思っています。
私はもう歳なので、寂れた地方には住めません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2018/01/17 23:36

隣の北海道民です。



青森は青函トンネルの竜飛海底駅に行ったときに少し寄りました。青函トンネルミュージアムにはまた行きたいです。また、弘前大学に通う知り合いもいますので、弘前のさくらまつりのイメージもあります。

食べ物はなかなか思いつきません。すみません。

>あなたは青森に住みたいと思いますか?冬は寒いけど、食べ物は美味しいですよ!

一度住んでみたいですね。隣の県なのに知らないことが多すぎます。青森の料理も是非食べたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ありがとう!住んでみたいの答えやっと出ました!

お礼日時:2018/01/17 13:21

美味しいリンゴ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

りんごは美味しい!毎日食べても飽きない!

お礼日時:2018/01/17 13:12

> 青森にはどんなイメージがありますか?食べ物でもなんでもいいてます。


・(ここが竜飛岬)北のはずれ
・リンゴ、リンゴジュース、アップルパイ[JAあおもり で購入したことが有ります]
・「(青森)ねぶた祭り」と「(弘前)ねぷた祭り」


> あなたは青森に住みたいと思いますか?冬は寒いけど、食べ物は美味しいですよ!
ごめんなさい。
青森は電車で数回通過しただけで、素晴らしさをよく知らないので、判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

青森はりんごのイメージが強すぎますね。ねぶた祭りも日本三大火祭りになってます。

お礼日時:2018/01/17 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!