電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青森
青森にはどんなイメージがありますか?食べ物でもなんでもいいてます。

質問者からの補足コメント

  • あなたは青森に住みたいと思いますか?冬は寒いけど、食べ物は美味しいですよ!

      補足日時:2018/01/16 23:21
  • 青森に観光に来て食べた食材の中で、気に入った食べ物ありましたか?

      補足日時:2018/01/17 10:46
  • 雪すき?嫌い?

      補足日時:2018/01/17 21:55
  • 沢山のご回答ありがとうございます( ^ω^ )ベストアンサーを決めるのに時間がかかっております(^_^;)明日にはベストアンサーを選びたいと思います( ^ω^ )

      補足日時:2018/01/20 22:47

A 回答 (66件中51~60件)

塩辛い者が大好きで平均寿命が短い!美人過ぎる議員の藤川優里さん。

色白のキレイな人が多い。雪国。
三八上北・弘前などの津軽と八戸中心の南部が仲悪い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 20:04

人見知りの激しいいとこの子供

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2018/01/16 18:17

ねぶた祭は日本で1番美しいのではありませんか?


テレビで見るだけでも
華やかさと迫力がありますよね。

一生に1度は必ず行きます。
美味しい物も沢山食べに行きますよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私はねぶた大好きですよ。私は小さい頃からねぶたファンです。生で観ると感動しますよ!

お礼日時:2018/01/16 17:40

旦那の実家が青森で、


2年に1回ぐらいは行ってます。

毎回行くのが市場の「のっけ丼」自分で具を選んで乗せるから楽しいですよw
春は弘前城の桜を見ますね~♪

お土産の定番は
りんご100%ジュース
南部せんべい←意外とくせになる(笑)
スタミナ源たれ←焼肉のたれ、りんごとか入ってます^^
鮭とば、かんかい←美味しいつまみです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

のっけ丼は美味しい!地元でもたまにいきますよ。りんごジュースは他県の人には喜ばれる、最高のお土産です。私は青森市生まれで母が宮城県生まれで、あまり、青森の料理は食べた事がないです。青森市に私は住んでますが、どんなイメージがあるのか、気になってました。毎年、宮城県、埼玉県、東京、茨城には青森りんごを送ります。

お礼日時:2018/01/16 16:57

ヒバ


青森山田
相撲
わさお
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わさお!愛犬連れて、会いに行きました。青森山田は有名だよね。相撲も有名らしいです。

お礼日時:2018/01/16 16:05

東日流外三郡誌


なんか夢のある地域です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。夢のある地域!思ったことないです。

お礼日時:2018/01/16 16:03

ハンサムが多いですね。


ラーメンを朝から食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝ラーです。ラーメンやさんも、朝ラー5時からやってる所ありますよ。

お礼日時:2018/01/16 16:02

りんご、津軽海峡・冬景色

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

りんご美味しいですよ!津軽海峡冬景色は名曲ですもんね。青森市で津軽海峡冬景色を聞ける所がありますよ!

お礼日時:2018/01/16 16:01

雪深く寒いとこ・・・


と、やっぱり、リンゴかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに雪が深いかな!日中でも氷点下です。青森りんご美味しいですよ!

お礼日時:2018/01/16 16:00

「りんご」と青森の「ねぶた」弘前の「ねぷた」が真っ先に思いつきますね。


 
 あとご当地アイドルの「りんご娘」、映画になった「八甲田山」。
 青森にある「アスパム」。
 弘前城(弘前公園??)の桜はきれいですね。
 青森港にあるメモリアルシップの青函連絡船八甲田丸と青函トンネル。
 南部せんべい。
 太宰治。
 演歌の「津軽海峡冬景色」

 ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

りんご!ねぶた!弘前はねぷたですよね。今年のねぶたも楽しみにしてます!

お礼日時:2018/01/16 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!