電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青森
青森にはどんなイメージがありますか?食べ物でもなんでもいいてます。

質問者からの補足コメント

  • あなたは青森に住みたいと思いますか?冬は寒いけど、食べ物は美味しいですよ!

      補足日時:2018/01/16 23:21
  • 青森に観光に来て食べた食材の中で、気に入った食べ物ありましたか?

      補足日時:2018/01/17 10:46
  • 雪すき?嫌い?

      補足日時:2018/01/17 21:55
  • 沢山のご回答ありがとうございます( ^ω^ )ベストアンサーを決めるのに時間がかかっております(^_^;)明日にはベストアンサーを選びたいと思います( ^ω^ )

      補足日時:2018/01/20 22:47

A 回答 (66件中21~30件)

旅先で出会う雪は好き。


自身の生活の雪は嫌い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかります。私も雪国ですが、雪いらない!

お礼日時:2018/01/17 23:25

一押しは嶽きみですね!


北海道にも甘いとうもろこしがありますが、
甘さだけで香りが少なかったので、
香りも甘さもあって一番美味しいのは嶽きみだと個人的には思っています。

東京住ですが、夏には取り寄せて食べてます。
ただ、取り寄せだと当たりハズレがあるのでちょっと残念。

次に押せるのは、浅虫の久慈良餅!
クルミが入った羊羹とお餅の中間の様なもっちりとした食感と、
あずき?の甘さが最高です。

それと、青森市から竜飛の方に行く途中にある海水浴場・平舘海水浴場かな?
の海がハワイなみに透明度が高くてビックリしました。

寒さも雪もスノボが好きなのである程度許せますが、
住むとなると仕事が無い・給料が安いという部分がデメリット過ぎて、
現実的にはきついな・・と思います。

仕事があって賃金が東京並み・・・と言わなくても、それに近ければ
住みたい候補地に入るんですけどね・・・。

大人には生活面や収入面の方が現実的に重要になっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

嶽きみは弘前まで行って食べた事ありますね。すごく美味しい!久慈良餅も大好きで、地元でもよくたべます。海も綺麗ですよ!ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/17 23:20

>>青森にはどんなイメージがありますか?



書き漏らしましたけど、佞武多! すんげぇ、尊敬に値する、生きている芸術! あんな迫力、他には無い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ねぶた!毎年みてます。ねぶた見た事ありますか?

お礼日時:2018/01/17 23:09

>青森にはどんなイメージがありますか?



訛りが強くて、言葉が通じない。しかしながら青森のある役場の人に「方言が強過ぎてよく分かりません。英語でお話できますか?」とキレて要求してみたところ、完璧過ぎるキングスイングリッシュ(発音も文法も)で返されました。地方、しかも本州の外れなのに(失礼、偏見入ってます)、凄い人もいるもんだ、と刮目させられた出来事でした。
反面、花畑牧場の代表のように北海道民のように誤認させて美味い汁を吸う人もいるので、油断ならないなぁとも思います。

>青森に住みたいと思いますか?冬は寒いけど、食べ物は美味しいですよ!

あの重たい雪と寒さには・・・贔屓目にも住みたいとは思えません。

>青森に観光に来て食べた食材の中で、気に入った食べ物ありましたか?

頂いたお土産ですが、オーケー製菓のいかせんべい。すんごく美味しいです。こんなに幸せにしてくれるツマミは中々ありません。

>雪すき?嫌い?

たまに見たり、スキー、ソリをするときには好きですが、それ以外では好きにはなれません。特に雪降ろしが定番作業になってしまったり、歩道と車道の区別が付かなくなったり、凍結路で車両の停止に数十mかかるという状況は、関東人には悪夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も実は雪嫌いです。人生で一度は雪の降らない県に住みたい!いかせんべいは私も大好きでよくたべてますよ( ^ω^ )

お礼日時:2018/01/17 22:48

どっちかと聞かれたら...。

嫌い2回程困ったことが起きたから嫌い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も雪国なんですが、雪嫌いです(T_T)

お礼日時:2018/01/17 22:28

リンゴかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

りんご!美味しいですよ

お礼日時:2018/01/17 22:27

好き、スキー⛷したい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スキー楽しんで⛷

お礼日時:2018/01/19 00:44

せんべい汁!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

せんべい汁は美味しいですよ!

お礼日時:2018/01/17 22:09

吉幾三って青森出身じゃなかったっけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

青森出身ですよ!

お礼日時:2018/01/17 21:25

りんごしか思い浮かばないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!青森は国内生産率が1位なんです。だから青森といったら、りんごは仕方ないです(^_^)

お礼日時:2018/01/17 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!