プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本政府は北朝鮮への圧力強化を盛んにアピールしてますが、そのうちアメリカにハシゴを外される可能性もあるんじゃないでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

あるんじゃない?


でもだからといって日本が圧力をかけない理由にはならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

圧力をかける意味はなんなんでしょうか?

お礼日時:2018/01/16 18:32

アメリカの大統領がトランプですし、ジョーカーを引く可能性もありますよね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ハートのエースがいいです!

お礼日時:2018/01/16 18:41

可能性大きいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本政府は何故これ程までに対北朝鮮圧力へと傾いているのですかね?

お礼日時:2018/01/16 18:45

梯子を外されたからといって、



日本は日本の圧力のかけ方があります。

それくらいのことは、安倍さんも考えているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

全然考えて無いんじゃないでしょうか!
あくまでも想像ですが…

お礼日時:2018/01/16 18:50

当然、可能性はあります。



その可能性を含んで、米国を牽制し、促し、目的を達成しようとするのが、
外交の正体でしょう。

昔、米中の頭越し外交で痛い目にあっているので、日本の外務省が
いくら馬鹿でも、学んでいると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

某ラジオ番組によくコメンテーターとして出ている元外務官僚のお方は、外務省はバカの集まりの如く仰られていますが…

お礼日時:2018/01/17 09:00

圧力かかってないような・・・(苦笑)


トランプ氏は「飽きた」感じで、時たま避難する程度。

安倍氏は世界中飛び回るけど、実績らしい実績も上がらない。
北朝鮮と国交がある国はそれなりに有りますが、国交断絶もなし、貿易停止も聞かない・・・

安部さんタダで旅行しているだけでは?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよ!
実際遠く離れた日本のことなど、自国が危険にさらされる脅威がない限り対岸の火事として無関心なのが現実だと思います。
金をばらまいて味方を増やそうとやっきになってるみたいです。

お礼日時:2018/01/17 09:05

> 圧力をかける意味はなんなんでしょうか?



そりゃ戦争を止めるためでしょ
たかが北朝鮮と見下してたら、人工衛星あげるとうそぶいてミサイル実験し
原子力の平和利用するといって核爆弾つくった国です。
圧力をかけない限り、次は周辺国に侵攻するでしょう
とにかく圧力をかけつづけることが肝要です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は周辺国に侵攻するなどということは無いと思います。
意味がないし、それこそ米国との戦争になるのは避けられないでしょう。
独裁政権の維持継続のために米国に干渉されたくないので対抗できる軍事力の進化に力を注いでいるだけだと思います。

お礼日時:2018/01/17 09:09

マジレスする必要はない。



>日本政府は北朝鮮への圧力強化を盛んにアピールしてますが、そのうちアメリカにハシゴを外される可能性もあるんじゃないでしょうか?

まず、あなたがそのように思う理由(どのような事が起こる事によって、アメリカにハシゴを外されるのか)を聞かせてください。

自分では何も考えずに、思い付きを他人に考察させて、何かを主張したつもりになる輩にはうんざりしています。


自分では、理由や論理や根拠を何も語らず「可能性」を強調し、自分への賛同に誘導するのは、詐欺師や詭弁家や工作員やパヨクの常套手段です。
「日本政府は北朝鮮への圧力強化を盛んにアピ」の回答画像8
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そう思われるのでしたら、回答しないでスルーすれば良いだけの話ですよ!
私はある意味掲示板にスレッドを立てて、それぞれの方々に意見を述べてもらう様な事をして、ごく少数の人でも考え方の相違を学ばさせて頂く場にさせてもらっているのです!

お礼日時:2018/01/17 09:16

韓国と北朝鮮の党首会談があったようですが、これは、日米中の圧力がなければ、実現しなかったでしょう。



アメリカにはしごを外される、というのは、具体的にどういうことですか?日本から米軍の基地を引き上げるということでしょうか。

現在、米国の最大の仮想敵国は、どうやら、中国と決まった模様で、親中国の北朝鮮の出鼻をくじくのは、米国外交にとっては、非常に大切なことです。別に、日本を守るために、脅したり、すかしたりの、外交努力をしているわけではありません。ですから、日本は、日本で、できる限りのアピールを続けてゆくべきです。

現在、アメリカ政府は、圧力をかけるだけかけて、中国と朝鮮半島の反応を見ているところで、朝鮮半島についての、トランプ大統領のSNSの投稿が落ち着いている様子です。このタイミングで、ハワイや日本で、誤って警報が鳴ったのは、決して、偶然ではないように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ハシゴを外されるとは、仰せの通り米国は米国の政治戦略で動いておりますが、日本は常に右へ習えの方針であり独自の世界観を持ってません!
米国が北朝鮮と長距離核弾頭の開発凍結で妥協した場合の日本の立場はどうなりますか?

お礼日時:2018/01/18 16:59

勿論です。



かつて米国は中国と手を組んで、国連から台湾を
追い出したことがあります。
それまでは、台湾が常任理事国だったのですが
その後釜に中国を据えました。

日本だって、いつどうなるか判りません。

いつはしごを外されても良いように、準備を
しておくべきは当然です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

私もそう思います。

お礼日時:2018/01/18 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!