プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイプードル(一歳半 体重4.5キロくらい 体格は年齢の割にはでかめ)が、イヤホンのシリコンの部分を二個食べてしまいました。(小さいのが一つと、普通の大きさのが一つです。)食べたところはみていないのですが探してもありませんでしたし、前もかじり取った事があったりイヤホンのシリコン部分を毎回取ろうとするので多分食べたのかなと思います……。

今は特に変わった様子はないのですが、早めに病院に行った方がいいでしょうか...。

A 回答 (3件)

部屋を片付けてますか?口に入るものは片付けておくのか当たり前です。

が、我が家の犬も(大型犬)散歩してとたんに、小型犬と中型犬の玩具を一息で飲み込み、塩水で除虫剤しても、静脈注射しても出て来ず、小腸に張り付いて手術した事が有りました(>_<)便から出ない時は、病院に行く事をお勧め致します。
    • good
    • 1

糞と一緒に出て来ますよ。

自分の家にも、プレステのコントローラーのシリコンボタンを齧られて無くなってしまった事が過去2回ありましたが、そんな事で、獣医連れて行かなくて良いと、妻に言われた事があるので、それから、4年間病気すらしてないので大丈夫です。家のトイプードルもあなたのトイプードルも大丈夫ですよ。
    • good
    • 3

排泄されると思いますが、暫く様子をみましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!