プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、同棲しています
お昼はお弁当を持参して、夜はなるべく自炊するようにしています。
外食と食費を合わせて月3万は節約出来ていますか?

A 回答 (9件)

毎月、3万円の定期預金ができれば、節約達成!


でも、携帯、電気ガス水道料金がかかりますよ!
    • good
    • 1

とっても頑張ってるんですね。


確実に節約できてると思います。

もし嫌でなかったら、
家計簿アプリなどに記録していくと正確な数字が出てくるので、
より頑張り甲斐があると思いますよ。

性格的に細かいことが苦手なら、
ざっくりで良いのでノートに収支を付けていくだけで、
想像と現実の数字の差に驚くこともあると思います。

気が向いたらぜひ試してみてくださいね。
    • good
    • 0

>外食と食費を合わせて月3万は節約出来ていますか?


 外食でいくら使っているのか解らないが、
 野菜が高騰している現在、節約していると思います。
    • good
    • 0

ご立派ですね、


称賛にあたいしますね、

爪の垢を煎じて頂戴しなければ成らないです。
    • good
    • 0

2人分の1日3食(2食?)を千円でやり繰りしてるのですか!


素晴らしいです!本が出せますよw
    • good
    • 0

昼は、弁当、夜も弁当で2人で1ヶ月3万円なら、普通に出来ると思います。


朝は、食べないのでしょうか?朝御飯は、必ず食べますよね。昼と夜だと太りますよ。私は、必ず朝と昼ですね。夜は、寝る2時間前は、口に食べ物入れません。
    • good
    • 0

凄いね


ビックリしちゃうよ
    • good
    • 1

できてますよ!!


よくやってる方だと思います。
外食の頻度にもよりますが普通二人で3万はこすんじゃないですかね!
    • good
    • 0

本当に家計簿つけるのが面倒で、食費って結構かかりますね!


外食をどれだけ抑えれるか、なるべくコストの安い食材選びが大事だと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!