dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自炊をすれば,材料費で2000円ほどになり、節約にはなりません。昼は外食しますが・・夜の食事で教えてください。昼に栄養とるので夜は酒と流し込みの感じですが・・・白ごはん以外になにがいいでしょうか???マヨネーズは嫌い・・・ちなみに独居ろうじんです・・・卵は大好きですが

A 回答 (37件中1~10件)

栄養が考えられている宅配弁当にしてはいかがですか。


レンジでチンするだけで簡単ですし。
ナッシュなら、1食1000円以下で色々なレシピのお弁当が食べれますよ。買えば買うほど、1食当たり安くなるようですし、冷凍なので長期保存も可能です。
クーポンもあるのでチェックしてみては。
https://xn--r0zxzv80a.com/nosh-coupon/
    • good
    • 0

まずは、外食を控えてください。


白ごはんに ふりかけが1番いいと思います。
塩、ゆかりちゃん、塩ッペ など、ごはんが炊きたてなら、さらに美味しいですよ(^^)
    • good
    • 0

1食分の食事を作ると自炊でも驚くほどお金がかかりますが、10日分材料をまとめ買いしそれを平均すると1食分は相当に安く上がります。


私は昼外食で、夜はおかずだけで晩酌を楽しむ独居老人です。
    • good
    • 1

1日1000円は簡単っすよ。

朝食は抜きで、500円の弁当2つで1000円っす。昼と夜。スーパーの割引を買えばお釣りも出ます♪
夏は食材がすぐ傷むのでおすすめできないけど夏以外は前日スーパーで翌日の昼食まで割引で買う方法もあります。
あと、自炊は節約にならないは嘘です。弁当は揚げる、焼く、盛り付けるなどの手間がかかってますのでその分高くなってます。
材料を買って自炊した方が安いに決まってます。使い切れる分だけ購入して、使いきれない場合は冷凍する、チラシみて安い日に買う、複数の店に出向いて安い店で買う。
    • good
    • 1

冷や奴

    • good
    • 0

うどんや蕎麦もアレンジし放題ですよ

    • good
    • 0

お一人の自炊はお金が意外とかかりますよね。

分かります。しかしながら余った分を、冷凍できるものはちょっと工夫して冷凍してみたらいかがですか?節約にもなるし、次の食事も割と簡単に用意できますよ!
あと夜の食事ですが、その冷凍品と「卵かけご飯」がバランス的に良いと思います。納豆も夕食に食べた方が健康的らしいです。どうでしょうか?
せっかく自炊させているのでその能力を捨てるのはとてももったいと思います。少し手間がかかりますが余った料理の上手な保存方法を検討される事をおすすめ致します。お酒は私も飲むので強くは言えませんが加齢に伴い飲酒量は少しずつでも減らしていく方向をおすすめします。「禁酒」じやなくて「減酒」です。
肝臓の負荷を少しだけ減らしてあげましょう!
私も取り組んでいます。ご健康に気をつけてお過ごし下さい!
    • good
    • 0

コメを主体に考えてください。

そして味噌汁・汁物これに納豆。朝飯です。納豆が飽きたら生卵に醤油をかけて。労働の種類にもよるが米が主体。昼は、外食をしないで下さい。家でおにぎりを作って具は傷まないもの。最強は梅。梅を入れておけば6時間くらい痛まない。それ以外は冷蔵することを薦めます。晩飯はおかずを十分に。当日の疲労を回復させるためにも晩飯は栄養を考えて。ただし、米が主体でおかずは栄養を補うためくらいで十分。そして、酒は寝酒程度にしてください。晩酌はお勧めしません。酔っぱらったら明日への支度がおろそかになります。寝酒を一時間程度で。
    • good
    • 0

納豆卵では?

    • good
    • 1

昼に外食とは食堂御飯ですか。


それも自炊にしたら?
酒は飲まないことです。
マヨネーズは嫌い? 
ならばドレッシングはいかが。
味噌汁を自分で作り、ご飯も炊く。
材料費で2000円かかる? 
それだけ掛ければ、何回か分の食費になりそう。
野菜サラダを食べましょう。
それからヨーグルトも大事。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!