アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐揚げを作ると
衣が剥がれます...
剥がれな方法ってありますか?

YouTubeのレシピにあった
砂糖を鶏ももにまぶして
マヨネーズ、醤油、生姜、ニンニクを入れて
30分放置して片栗粉をつけて揚げてます...

A 回答 (5件)

浸け置いた後に、出てきた水分を減らしたら、マシになると思います

    • good
    • 2

揚げてる最中に触り過ぎとかは大丈夫?

    • good
    • 2

最後の工程を片栗粉ではなく、小麦粉にすると良いかも…?お肉を漬けているところへ直接振り入れて、少しもったりとするくらいで良しとして、スプーンですくい上げて揚げ油へ投入。

    • good
    • 2

砂糖を直接肉にまぶしてから……ですか。


そのやり方は初めてです。
多分そのやり方だと肉の水分が肉の周りに溜まりすぎ、衣が剥がれやすいのだと思いますよ。
後は菜箸やトングでいじりすぎなのだと。

油に入れる時もいっぺんに入れずせいぜい5〜6個ずつが良いです。
入れたら1分弱ほど放置で極力触らないことです。しっかり衣ご定着するまで待ち、手早くひっくり返し、またしばらく放置です。

唐揚げ作りのベテランでいろんな種類の味や衣の唐揚げを揚げますが衣を剥がしたことはありません。
大抵はいじりすぎ、一度に入れすぎ、油の温度問題のいずれかです。
「唐揚げを作ると 衣が剥がれます... 剥」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました?

お礼日時:2024/05/09 05:50

衣をつけすぎだと思います。


味付けの手間や味のムラを防ぐため、からあげ粉を買って使っています。
これを使うと全く衣は剥がれることはなく、かりっとジューシーに仕上がります。
https://item.rakuten.co.jp/jetprice/x20437/?scid …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A