プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行が破綻したら、、と思うと怖いです。

100年後でも安心できると思う銀行はどこですか??

また、ネット銀行があまり信用できないのですが、普通の銀行と変わらず安心できるものなのでしょうか???

A 回答 (5件)

日本銀行ですかね。



これがなくなったら日本もないでしょう。
    • good
    • 0

100年後となると銀行以前に通貨自体が相当あぶないですよね。


円はほぼ間違いなく破綻またはハイパーインフレしてるでしょうし
比較的ましなのは米ドルかユーロでしょうけど100年安心とはとても言えませんね。

一番安全なのはやはり金(ゴールド)だと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



>銀行が破綻したら、、と思うと怖いです。
そうですよね。私も銀行にはできれば預けたくありません^^;。
実際ン百万円は自宅の某所に隠していたりします。

>100年後でも安心できると思う銀行はどこですか??
予測不可能。100年後にはその時の安心できる銀行があるでしょう。

>ネット銀行があまり信用できないのですが、普通の銀行と変わらず安心できるものなのでしょうか???
普通銀行のような社内の妙なしがらみが少ない分、ネット銀行のほうが安心できるような気がします。
    • good
    • 0

銀行が破綻したらとありますが、政府が保護に回るので破綻することは無いとは思いますが、絶対に存続できるとも限りません。


日銀のマイナス金利、企業への貸出が少なることで、銀行は苦しい状況になってきました。
銀行側としては、銀行の合併、支店の廃止、口座維持手数料の実施、支店の無人化、ネット化を進めていくでしょう。
銀行が合併したら、銀行の名前が変わるでしょう。
また、銀行は本業の預金、貸出から、投資信託、副業の方へシフトしていくのではないでしょうか。
そうなると、近くに銀行がない、ただ預けておくとお金が少なくなるということになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/17 12:44

分かりませんが


ただ現在の制度が続いたとしたら確か各銀行1000万円までは保険で保証されていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/17 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!