アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52歳、B型慢性肝炎をもっています。現在バラクルード二錠服用して、2ヶ月に一度定期検診を受けています。
今回の定期検診にて、肝臓の血液検査での数値は薬のお陰でおちついています。ただ、ガンの腫瘍マーカーが、正常値40以下に対し、98まで上昇していました。AFPの値は2.0で正常値内でした。こんど、エコー検査をしますが、肝臓ガンではないかと今、不安で仕方がありません。
詳しい方がおられましたらご教授願いしたいです。よろしくお願いします。
あと、エコー検査が2ヶ月後。。これは大丈夫なんでしょうか?
大丈夫だから、2ヶ月後ならあんしんなんですが。。

とても不安です。

因みに、わたしは母子感染です。

質問者からの補足コメント

  • ガンの腫瘍マーカーはPIVKAⅡです。

      補足日時:2018/01/16 21:51

A 回答 (4件)

pivkaとAFPの両者が異常値ではないことが1つと


腫瘍マーカーだけでは判断できませんので、どれくらいのスパンでエコー、CTなどしているのか(採血が2ヶ月に1度でしょうか?)前回の評価がどうであったか。など先生は考慮して検査を決めます。そこらへんはなにもおっしゃりませんでしたか?

ちなみにpivkaは一部の薬の内服でもあがることがありますが、最近風邪を引いたりでパラクルード以外は内服していませんでしょうか?
心配ならすぐ先生に聞きに行きましょう。2ヶ月つらいですからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日、予約をいれました。ありがとうございます。2ヶ月前の検査結果は落ち着いていました。採血は2ヶ月に一度です。エコーなどは所々にはさんでもらっています。薬はバラクルードのほかには一切飲んでません。ビタミンK不足もあるんでしょうか。納豆嫌いなのでたべないんです笑

お礼日時:2018/01/17 12:11

・バラクルード(エンテカビル)を調べますとラミブジンと同様抗ウイルス薬で、ウイルスの遺伝子RNAをDNAに逆転写する酵素の働きを阻害し、ウイルスの増殖を抑えるものですが、肝細胞内のウイルスを完全に排除するのは難しい・・との内容です。



・母子感染の場合は、母親が予防接種などによるものかどうか不明で、補償の適応にはならないのではと思いますがどうなんでしょう?

-------------------
これから先は私どもの例を含めてハスミワクチンという癌ワクチンのことについて記します。

・以前の話になりますが、再婚した妻が母子感染による肝炎を発症しました。ハスミワクチンを使い短期間でHBe抗体を得ました。その長女も結婚前にやはり母子感染と解り、ハスミワクチンでHBe抗体を得ました。私は感染し劇症型急性肝炎で入院、ラミブジンを使いましたがAST3970・ALT4510と悪化。慌てて知人のワクチンをかりて接種、3日後の検査では784・2150、10日経過頃には2桁になり、その後S抗体も出来命拾いをしました。
話は前後しますが、知人はB型慢性肝炎で、ずいぶん長く肝機能維持薬としての強ミノによる治療を受けていましたが、ハスミワクチンを使用し不要となりました。その後の経過は知りません。
印象としてはB型肝炎ウイルスにハスミワクチンの肝癌ワクチンHep・Mが良く効きます。

・私は過去に、癌のお方30数名の経過を追ったことがあります。
●手術をされずに(又は出来ずに)消失したお方は5名です。
前立腺癌ステージC(尿道へ浸潤)消失1名、B型の肝癌消失1名、乳癌再発肝転移消失1名、脳腫瘍(胚芽腫)消失1名、上咽頭癌消失1名です。
●原発癌術後の使用において、全員に再発は見られません。
●転移が懸念される術後に使用も、再発は見られず皆さん健在でした。
ハスミワクチンはウイルス発癌の理論の元開発された癌ワクチンであり、癌の種類ごとに適合ワクチンがあります。

なお、丸山ワクチン同様の扱いですから、医師の知識にはありませんから、勧められることはないと思います。
私共は様々な疾患で効果を見ていますし、貴方様の場合も試されたら、癌の発症を含めて解決すると思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞きました。
明日検査なので、結果を見てかんがえてみます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 21:09

ご存知でしょうが、


B型肝炎は慢性肝炎から
いきなり肝癌に移行します

肝癌は8割がウィルス性
なんですよね

定期検診をして、
対処するしか有りません

2カ月に1度なら、
きちんと管理してますね

母子感染なら、
賠償金を受けましたか?

お金じゃ解決できない
理不尽ですよね

治療頑張って下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当にそう思います。賠償金の方は弁護団にお願いはしてあります。訴訟はしてありますが、まだ和解はできてませんね。。追加資料も二回もきて、すでに2年半超えです。
明日検査いれてもらいました。2ヶ月も不安で待てないので。ちなみに、ガンのマーカーが1つしか、上昇しなかったとしても、ガンの可能性はあるのでしょうか?まぁその為にエコー検査をするですけど。。ガンの可能性があるのか。。。気になります。。

お礼日時:2018/01/17 12:16

ガンの腫瘍マーカーの項目はなんでしょうか。


腫瘍マーカーはスクリーニングの1つです。高いから百パーセントガンとは言えませんし、低いからガンじゃないとも言えません。
炎症でもあがったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ピブカツーのみが上昇していました。

お礼日時:2018/01/16 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!