プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理系で、中高英語教師になれますか??


わたしは、すごく英語が好きなのですが、国語の偏差値で50を上回ったことがないので、文系に行かず理系を志望しているのですが、このままで英語教師になれるのか不安です。

A 回答 (5件)

高校は厳しいけど、中学なら 大丈夫でしょ。

    • good
    • 0

コネにもいろいろあります。

親が教員だとか、教育委員会の人と知り合いだとか。昔は裏で百万円くらい包んで採用をお願いしてました。でも、スポーツで活躍すればコネがなくとも優先して採用されると大学の先生が言っていました。私にもコネがあったから採用されたのです。お金を積みました。採用試験に、わからなくて白紙で出したという元同僚もコネがあったから採用されたそうです^^; 私立の東京六大学にもコネがないと入りづらいです。ミッション系の大学だと繋がりのある高校とか、繋がりのある教会に行って「牧師の推薦」を使えばミッション系の大学に入りやすいと大学の面接試験で教えてもらいました。何とか頑張ってください。教員の採用を決定する事務員を探してお願いするのも一つの手です。
    • good
    • 0

大学で徹底して英語を勉強したいなら、文系を選ぶべきでしょう。

私も英語が好きで、高校の英語の講師をしてきました。ところが、学校での授業内容は教師用の虎の巻に従い、帰宅後も時間をかけて準備して。はっきり言って授業内容の英語は古いです(T ^ T)洋書を読んだり、洋画を見たり、本物の英語を楽しみ、身につける機会がほしいので、今は社会人を対象にした熟の講師をしています。因みに、教員の採用はほとんどがコネであり、残りは東京六大学出とかスポーツで活躍する学生が採用されます。これ以外の条件で教員に採用されるとしたら10年はかかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コネってなんですか?
東京六大学以外の大学だと教員は厳しいのでしょうか?

お礼日時:2018/01/25 00:54

大学で頑張って英語教員に必要な単位も取れば、英語教員の資格も申請できます。


就職はウデ次第です。
    • good
    • 0

大学で英語の学部入ればなれるんじゃないですか?


あと、教師採用をやれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!