電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫が亡くなりました。年明けに水やご飯をあまり食べてくれなくて。病院に行きました。初めて行く病院です。そこでの診断は脱水症状と診断されて、皮下点滴をしました。何回か行った病院では、他で脱水症状と言って、その病院でレントゲンとって、あまり良くないと言われて、肺に膿か水があると言われました。色々検索しないとダメて言われて、かなりの費用がかかるみたいで。その時はレントゲンでだけで終わったのですが。次の日に病状が悪化してなくなりました。その日は祝日だったので深夜に亡くなって、病院にも行けなかった。動物病院はどこを選んで行ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 14日に亡くなり。まだいます。火葬か土葬で悩んでしまいます。まだ気持ちは落ち着かないですが、まだ10歳だったので、お腹が膨らむ感じはなかったです。最初は普段の餌の量が少なくて、体重が少くて。5.5から4.9になりました。餌はまったなくたべない訳ではなかったです、ニュートロのレトルトだったらたべてくれたので、半分位食べました。最初に脱水症状って言われて、脱水と思ってたので、最初の所では初診なので病気のことではなくて、なにが原因でなったかは説明なしでした。数回いく病院では少し説明はありましたけど、ただ父親に連れていってもらうので、父親が昔の人で健康診断や血液検査は別にしなくても。脱水症状になってもう少しようすをみたらと言われ、13日に病院いったら、あまりよくない結果になってしまったのです。まだ他の猫もいますので、ただ今までいった病院はなかなか親身になってくれる病院は無くて

      補足日時:2018/01/17 20:38

A 回答 (4件)

人間と同じで 主治医を持ちます。

主治医になる病院では
夜間、休日も 緊急の場合は
見てくれる所、
サブ医院は
緩和ケァを してくれる所、
簡単な 怪我などや 風邪を
観てくれる 所です。

主治医の方は 患畜が 多いです 手術も 上手で 事故なんかの処置手術も 完璧ですが

先生、諦めない…
もう これ以上は 可愛そう

と 思っても "生かす "方向に
されるので
此方で 主 か サブ か 判断して 連れて行きます。
    • good
    • 0

腹水胸水なら事前に何か具合が悪くなってきたり、痩せたり兆候はなかったですか?


年明け突然という症状ではない気がしますが、病院云々より普段からの観察と定期的な血液検査と健康診断が大切です。
病院はきちんと検査、診断してくれて、説明もあるところ。疑問を聞けるところ。
また、夜間診療や夜間救急を探しておきます。
    • good
    • 0

こんばんは!少しは落ち着きましたか?まだですよねm(__)m肺水腫か心姆水の気がしました。

病院選びは、先ず、臭くない、親身に説明(病気についての説明や薬の場合の副作用)聞いた事等全て答えてくれる病院、深夜でも診察する、設備、先生、看護師の対応)等で決めています。今の病院は、先生の氏名の後は、院長が必ず、確認して病気についての説明のコピー、これからどうするか?等、はっきり教えてくれます。緊急でも診察してくれますし、手に負えない子であれば看護師が預りみて下さいます。お正月は休みですけど、必ず、交代で先生方がいてくれますので、常に安心しています。獣医師会に加入してないので、親身になって下さいます。飼い主が説明を求めても嫌がらず、教えてくれる病院です。他も試した事が有りましたけど、嫌な顔と臭いで止めました。手術する時も、それに詳しい先生を呼んでもオペはしてくれます。保護猫達が猫風邪の時も、鼻水が酷くなった時も、吸引器を購入したりして、手を抜かずにしてくれました。県外からも、やはり来ています。長くなりましたね。旅立った猫ちゃんも、今は、楽になり、走り回っていると思いますよ。我が家の猫達とも遊んでると思います。気が済むまで泣いていいんですよ。無理しないで下さいね(>_<)
    • good
    • 1

検査の設備が整って居るところ



食事を取らなかったということですので
肝臓か腎臓やられていた可能性が高いともいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!