電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンチャン飼っている方に質問です。

歯磨きについて。

1、1日何回磨きますか?
2、歯ブラシですか?シートですか?
3、磨くタイミングは?(食後?散歩後?など)
4、何分ぐらい磨きますか?
5、歯の内側(舌側)も磨きますか?磨けますか?

うちは歯磨きガムに頼ってましたけど
最近シートと歯ブラシを1日一回朝の散歩後足を拭く時についでにしています。リビングでやると動き回り抑えるのがたいへんなので。

A 回答 (2件)

1、1日1回です


2、うちは子ども用の歯ブラシを使っています
3、夜、寝る前です
4、1分ぐらいかな
5、歯の裏もみがいてます。「ガッと開けて」と言うと口を開けてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日一回で良さそうですね。
うちは落ち着きないのでやるのが大変なので気分でシートか歯ブラシかって感じです。
お利口さんなワンチャンでいいですね

お礼日時:2018/01/17 17:57

歯磨きさせた事ないです。



11年飼っていた以前の愛犬にもさせた事はなく、時折リンゴを与えていました。
獣医さんに褒められるほど、歯は綺麗でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
じゃあカリカリのままのフードだけだったんですかね?

お礼日時:2018/01/17 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!