プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活パーティーは若いイケメンはモテないんですか?

先日、自分が婚活パーティーに興味があって友達を誘って行きました。お互い22歳で自分は会社員、友達は美容師です。

友達は六本木のヘアサロンで働いていて、かなりオシャレでイケメンです。お客さんからもよく口説かれたり、ナンパされたり、凄くモテて女慣れしてます。
自分は友達で憧れてもいて色々参考にしてます。

なんですが、婚活パーティーではあんまり友達はモテてませんでした
20代限定みたいなパーティーで、相手の女性たちはだいたい26-28歳あたりでした。友達は「友達が来たいって言うから来たんだよね!」と言って、どの女の子ともちゃんと盛り上がって話せたらしいです。

結果的に帰る間際に女の子の1人とライン交換はしてましたが、マッチングというのはしてませんでした
会場で友達が圧倒的にイケメンだしトークも上手かったのになんでですか?かなり疑問です

A 回答 (13件中1~10件)

22歳相手では、婚活にならない。

    • good
    • 4

あまりイケメンだと疑う。


遊ぶにはイケメンがいいけど、結婚相手に求めるのは顔やトーク力だけではないよ。
しかも20代前半が面白いと思うトーク力と20代後半が思うそれは違いがある。
    • good
    • 1

婚活対象に イケメンは上位にこない


今後の生活設計を考えると 職種(お金)がトップにくる。

ヘアサロンの年収 今後よくて店長 店を開く等々を考えると 魅力が少ない
市の職員なら現在は低収入でも 35歳を超えたあたりから収入も増える手当も付く プチキャリアだ。
    • good
    • 3

モテるということと、婚活は違うからでしょうね。



有人が28歳から30歳ならもっと女性も積極的になったかもしれませんが、22歳で「婚活」にくること自体が怪しい、さらに「どう見てもモテるタイプ」ならなおさら怪しいでしょう。


つまり女性たちは「婚活を利用してナンパするタイプ」だと判断したのだと思います。楽しく盛り上がるけど「絶対に連絡先は教えない」わけです。

実際にいるんですよ。婚活パーティなどを利用して「遊ぶ」タイプが(男性だけでなく女性にもいますけどね)
女性たちは「婚活」に来ているので、遊び人と付き合って時間を無駄にしたくないんですよ。
    • good
    • 5

「友達が来たいって言うから来たんだよね!」


だから「ひやかし」だって見られただけでしょう。
22歳って年齢からも真剣に結婚を考えていなさそうだし。

20代後半で真剣に数年内の結婚・出産を目標にしている女性からすれば、
「イケメンだとしても遊んでる時間はないんだよ」というところでしょう。
笑顔で楽しく会話してても、女性は「相手が真剣かどうか」をシビアに見てますよ。
    • good
    • 5

22才の年齢がネック?だったのかなぁ。

と思います。
婚活の場と考えれば、自ずと答えは見えてくると思われます。
イケメンだけが結婚の条件ではない!
とゆうことを、世の女性方が認識してきていることの表れかもしれない。
    • good
    • 2

結婚をきちんと考えてる、責任を果たす方、とかをお互い見極める場所です。

容姿、年齢、盛り上がるのは関係ないですね。
    • good
    • 3

相手の方が上手ってこと。

    • good
    • 1

幾らイケメンでも、美容師じゃ経済力が無いから


そこで弾かれる。
恋愛をしに来ているんじゃないからね。
    • good
    • 1

サクラばっかりだったか、やっぱり美容業界が一番経済的にランクがしたですから


そこらへんかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!