先日、一般公募で小泉首相のキャラクターを募集して、ライオンのイラストが最優秀賞?になりましたがそれを探しています。
壁紙にしたいな、と思いまして。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何のことはない、他ならぬ自民党のホームページに


ありました(^^;)。

ただしそれほど大きくない画像なので、リサイズ機能の
あるレタッチソフトで引き伸ばすか、パターンとして
使うのがいいでしょう。

参考URL:http://www.jimin.or.jp/jimin/koho/charakekka/01p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。
首相官邸のサイトを見てましたけど、見つけられませんでした^^;

お礼日時:2001/07/10 14:27

自民党のホームページに#1の回答の物ではなくアップされています。


423X600です。

参考URL:http://www.jimin.or.jp/jimin/koizumi/w04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し分なしです!
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンカチ使いますか?

ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。
カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。
最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。

濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させていただきました。

質問内容
・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?(学生の時などですとポケットに入れていたりしましたが、やはりバッグでしょうか?)
・ハンカチを取り出すとき濡れませんか?
・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか?
・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか?
・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか?
・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?(おおきいカバンのときなど、ほかの荷物の下敷きになってしまったりします><)
・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。
カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。
最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。

濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させ...続きを読む

Aベストアンサー

すごい分かります!!
私も、以前は濡れたハンカチをバッグに入れるのを躊躇っていましたσ(^_^;)
私は、ほとんどタオルハンカチを使っていて、たまに手拭いハンカチを使います。
タオルハンカチは、少し大きめを選ぶのですが、吸水性も良くて使いやすいんですよね。

・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?

やっぱりバッグです。
ポケットは膨らんで格好悪いので入れません。
ハンカチ専用のポーチ(ハンドメイドで裏地がちょっと厚手)を買いましたので、その中に入れて持ち歩いています。

・ハンカチを取り出すとき濡れませんか?

最初に、ポーチを開けて出しやすいようにしておいてから、手を洗ってハンカチを取り出して拭きます。
トイレのペーパータオルやドライヤーを使うことが多いので、実はあまり濡れません。
最近は、トイレにドライヤーが設置されているところが多いですよね。
ハンカチは、食事の時に膝に置くくらいで手を拭くことは少ないかも(^_^;)

・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか?

拭いたら、濡れた面を内側に折り畳んでポーチに入れるくらいですかね(^_^;)

・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか?

ペーパータオルやドライヤーを使います。

・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか?

基本的に、毎日膝に置いたりして使いますので洗います。
ポーチに入れたままで一度も使わなかったら、翌日に使います。

・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?

ポーチに入れていますし、あまりくしゃくしゃになることはありません。

・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

私はタオルハンカチを使うことが多いのですが、色とか柄はその日の気分で選んでいます。
手拭いも、色とか柄がその日のファッションに合いそうだなーと思ったら選びます。

職場の飲み会とか、やっぱり膝にハンカチを置いていると、女性らしいと言われて印象が良いみたいです。
旅行先のお土産屋さんとか、可愛いタオルハンカチを見かけるとつい買ってしまいます(^_^;)

すごい分かります!!
私も、以前は濡れたハンカチをバッグに入れるのを躊躇っていましたσ(^_^;)
私は、ほとんどタオルハンカチを使っていて、たまに手拭いハンカチを使います。
タオルハンカチは、少し大きめを選ぶのですが、吸水性も良くて使いやすいんですよね。

・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?

やっぱりバッグです。
ポケットは膨らんで格好悪いので入れません。
ハンカチ専用のポーチ(ハンドメイドで裏地がちょっと厚手)を買いましたので、その中に入れて持ち歩いています。

・ハン...続きを読む

Q小泉前首相は ライオンハートなのでしょうか。

小泉前首相は テレビニュースを見た限りでは 子供たち(チルドレンのほう)にちょっと冷たいと思うのですが それは ライオンハートだから それとも 血がつながってなから(虐待はないようだけど)でしょうか。

Aベストアンサー

ライオンハートの由来はイギリスのリチャード1世(獅子心王と呼ばれた)から来ています。リチャード1世のように勇猛なリーダーであれ、ということから小泉チルドレンにも独立して積極的に道を切り開けということを言ったのでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%891%E4%B8%96_%28%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E7%8E%8B%29

Qお借りしたハンカチのお礼。

お借りしたハンカチのお礼。

こんにちは。
今朝、園バスを待っている時に息子(幼稚園の年少)のハンカチを忘れた事に気づき、
息子には、「後で幼稚園に持っていくね~」と言ったのですが、息子は愚図りだし
泣いてしまいました。
それを見ていた、同じバス停を利用している違う園のママさん(年長の娘さんがいます)
が、息子にハンカチを差し出して、綺麗だから幼稚園に持って行っていいよとハンカチ
を貸してくださり、息子はそのハンカチを持って幼稚園に行きました。

で、こういう場合のお礼なんですが、

1.お借りしたハンカチ(洗濯済み)+ちょっとしたお菓子等

2.お借りしたハンカチ(洗濯済み)+新しいハンカチ

のどちらが良いでしょうか?

それか、他によいお礼の方法がありましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

どっちでも正解ですよ☆迷ってらっしゃるなら、両方でもいいんじゃないでしょうか?
両方にするぶん、お菓子かハンカチの予算を下げてもいいですし。
サンリオとかでしたら、ハンカチとお菓子をプレゼント用にしてくれるんじゃないでしょうか?

Q小泉首相の首相就任前の靖国神社参拝

小泉首相が、2001年4月26日内閣総理大臣に就任する以前に、国会議員として靖国神社を参拝していたのかどうか、という点についてお尋ねします。

小泉純一郎氏は「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」には所属していなかったようですし、「首相就任前にはほとんど参拝していなかったのに」というタイプの意見をちらほら目にするのですが、根拠が曖昧なため真偽を計りかねます。

・「小泉氏の首相就任前に靖国神社に参拝したことがあるのかどうか」
・「あるとしたら、頻度・時期はどれくらいだったか」
についてご存知の方は、できれば客観的な資料・文献などソースを明示して、教えていただきたいです。

首相の靖国参拝の是非についての議論とは切り離して、客観的事実のみのお答えをお願いします。

Aベストアンサー

私も小泉総理は就任前に参拝していたと思っています。

#2の方の記事に加え
http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/cmnt/shimizu/2001/1018num95.html
にて朝日新聞政治記者清水建宇氏も
>小泉氏が「ああ、同期の桜」を座右の書とし、毎年数回の靖国参拝を続けてきた
と書いています。

http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/2002/ronbun/03-r2.html
月刊誌「正論」の前野徹氏も
>石原さんも小泉さんも毎年、終戦記念日の八月十五日に靖国神社参拝を行っていた。
と書いています。


私がみたTV(番組名は失念)で安倍長官が
「私も知らなかったのですが、小泉総理は総理就任前から靖国参拝をしていた・・・云々」とコメントしていました。


小泉総理は確かに「みんなで靖国神社に参拝する国民の会」には入っていなかったし誘われても断ったような話を聞きます。
この人は徒党を組んでなどの行為は好きでないようなので「みんなで・・・」では行かずに「個別に」行って参拝していたと考えています。



他の方のお礼を拝見して一応、断っておきますが
就任前「参拝」の物的証拠の手持ちはありません。
現時点での情報を鑑みた結果としての「私の考え」です。

私も小泉総理は就任前に参拝していたと思っています。

#2の方の記事に加え
http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/cmnt/shimizu/2001/1018num95.html
にて朝日新聞政治記者清水建宇氏も
>小泉氏が「ああ、同期の桜」を座右の書とし、毎年数回の靖国参拝を続けてきた
と書いています。

http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/2002/ronbun/03-r2.html
月刊誌「正論」の前野徹氏も
>石原さんも小泉さんも毎年、終戦記念日の八月十五日に靖国神社参拝を行っていた。
と書いています。


私がみたT...続きを読む

Qウェディングハンカチについて

ウェディングハンカチについて

来月挙式を控えているのですが、式場から白いハンカチを用意してほしいと言われました。

「ウェディングハンカチ」で検索すると一つ5000円はする上質のタイプがネット上で販売されているのですが、もともと地味婚ですし、ハンカチにお金をかける気になれず、安いものを探しています。

普段使用もできるような500円程度の白いタオルハンカチでもおかしくないでしょうか。

Aベストアンサー

一枚あると、冠婚葬祭のときにとても便利ですよ。地味婚でも小物をちゃんと揃えておられたらとてもちゃんとして見えると思います。そういう意味では、タオルハンカチはちょっとないんじゃないかと思います。お名前のイニシャルを入れたものでも1000円ぐらいからありますよ。私はこちらで用意しました。お幸せに~!
http://handkerchief-gallery.com/shopbrand/008/P/

Q小泉首相にまた首相になってもらうには?

確か小泉首相が首相でいるうちは消費税増税が無いんですよね。
これはあと6年は首相で居て欲しいです。
ということはもし次の選挙でも民主が負けて自民が勝って、小泉首相がまた自民総裁でいることはできるのでしょうか?
2回以上総理になった人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

います。最近では橋本さんが二回なっています。

Qハンカチで鼻水を拭くことについて

皆さんはハンカチで鼻水を拭くことについてどう思いますか。下記の選択肢から選んで下さい。

1.手を拭くハンカチと分けていれば別に構わない
2.手を拭くハンカチといっしょでも構わない
3.手を拭くハンカチと分けている、いないに関わらず駄目だと思う
4.その他

Aベストアンサー

バックに3枚以上のハンカチがいつも持っていて、ティッシュも入っています。
ちょっとした鼻をかんだり拭いたりする時はティッシュですが、アレルギー性鼻炎があるので、ひどい時はティッシュでは駄目です。

ティッシュでは、引き出した時に出る、少しの埃でも鼻がむずむずする気がします。柔らかいティッシュでも鼻の下がただれます。
そんな時はハンカチではなくガーゼの手拭いで拭きます。
ハンカチ程度では収まりません。
でもこれは家の中でです。
外ではガーゼのハンカチかティッシュです。
でも箱入りのティッシュを持ち歩けないのでハンカチは重要視します。
濡れたらビニル袋に入れて次々に変えます。

これは鼻炎で鼻水が酷い人で無いと気持ちは理解できないと思います。

Q福田首相の薬害訴訟と小泉元首相のハンセン氏病訴訟

小泉元首相はハンセン氏病患者訴訟で「控訴断念」の決断をすぐに出せましたが、福田首相は一律救済の決断をなぜすぐにできないんですか。何で法律まで作らないといけないのですか。仕組みが違うのですか。

大阪高裁の出した和解案は、行政府は勝手に手を出せないのですか。だから議員立法で法律を作って一律救済をするということですか。(議員立法はどういうものかは、一応理解できました。)
知識があまりないものですが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハンセン氏病患者訴訟の方は世界の情勢からあまりにかけ離れた長い期間に患者の隔離政策や法律を改正しないことが全面敗訴になったと思います。
一方C型肝炎の方は裁判所が全期間全員の薬害を政府の責任と認めたわけではないのでこれを超えて支払ったり責任を認めることは行政府としては逸脱行為とされると思います。
例えば、ウィルスの原因が世界的にみてもわからない状況の期間まで責任を追及されると今ある未知の薬害まで責任追及され新薬が出来なくなるとか、小数の薬害の人に不公平とかの理由が考えられます。

ハンセン氏病患者訴訟のことはあまりにも古くタブーの様に隠された特異なケースでこの責任を認めることが現在に及ぼす影響がほとんどないと考えられます。
C型肝炎は、現在に及ぼす影響が大きいので税金を支出するにもこのことに限定した法律を国民に直接選ばれた多くの国会議員が作る特例的に認める法律なら問題なく多くの人に納得できるわけです。

Qハンカチって有りですか??

ハンカチって有りですか??

退職する際に女性の方にだけハンカチを渡そうと思っているのですが、これって有りでしょうか?

アイロンをかけなくてもいいタオルハンカチにしようと思っているのですが・・。
ハンカチ=別れのようなジンクスみたいなのがあるからやめたほうがいいのでしょうか?
でも、いろいろ見てみるとハンカチは一番使うからもらって嬉しいと思う人もいるみたいですね。

年齢層は一番上が50代前半から後半で一番下が20代前半から後半です。

タオルハンカチであればそんなに高い値段でないので、いいかと思ったのですが・・。
教えてください!!

Aベストアンサー

ああ、ハンカチは私も時々プレゼントにもらったりしますね。最近は人からもらえる無難なプレゼントはタオルハンカチが一番嬉しいです。何枚もあってもそんなに邪魔になるわけでもないですからね。

Q【安倍首相の功績で歴史に残るものは何かありますか?】 安倍首相は首相在職日数が歴代首相で4番目となり

【安倍首相の功績で歴史に残るものは何かありますか?】


安倍首相は首相在職日数が歴代首相で4番目となりましたが、、、

5番目の中曽根首相はロンヤスと呼び合うほど日米の仲を良くして、専売校社を民営化して、電電公社と国鉄を民営化させることに成功した。

一方の在職4番目の安倍首相の功績は何が歴史に残るものがあるでしょう?

Aベストアンサー

貧富の差の拡大を加速させた。

東京オリンピック開催の時も自分が総理で居るつもりらしいですから、その間に年金運用の失敗を受けて年金受給年齢の引き上げと
受給額見直しと言う事実上の減額を行い、年金では生活出来ないと生活保護申請者を増大させて地方財政を破綻させてしまい
財政再生団体を日本全国に作って住民サービスの著しい低下をさせると言う功績を作るかも知れませんしね。(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報