アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の教諭を志す人が
免許を取らないにしても小学校教員の学習をすることにメリットはありますか?

A 回答 (3件)

無駄だと思うね、現場での学びが一番だから。

正直大学で習っていたことは、「教育原理」であろうと何一つ使っていない。そんなに余裕のあるものではないと思う。一つのものを深く知る方がいい。
    • good
    • 0

ふつう幼小でワンセットですから、いやでも学習することになります。


幼小連携というのは日常レベルでありますので。
そうでないにしても、やはり学習した人はそれだけ引き出しを多く持っていますので、突発事態に役立ったりする場面が無きにしもあらずです。
    • good
    • 1

いずれ親になるつもりなら色んなパターンの幼児教育、初等教育、児童心理学など勉強することは決して無駄ではないと思います。


ただし
保育士、幼稚園教諭の資格を持っていて、実務経験が豊富だからって自分の子どもは全く別の話なのも事実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!