アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代の同級生が亡くなったので哀れに思い彼の家に母が不要にしていた真っ赤な婚礼の座布団を仏前にどうぞって持って行きました。
元々不要な座布団でしたので!

持って行くと知人の奥さんがめでたい赤の座布団で寿と鶴の柄があるのは置けません!

主人をバカにしてるのですか?

大声で泣き叫び出しました。

何か私は悪者みたいです!

私は間違ってますか?

A 回答 (14件中1~10件)

世の中には 保険金よりも亡くなった人への思いが強い人もいるのです。


というより
赤=おめでたい事
黒=不幸
という概念がある以上
失礼極まりない行為だと思いますけど。
ご香典を残っていて使わないともったいないからと言って
赤い熨斗袋で持ってく様なものだと思いますよ。
    • good
    • 0

削除数はまだゼロなので荒らしの常連者ではないようですが、複数のIDで荒らしているのかも。


・哀れに思い ・・・人をバカにしている
・母が不要にしていた ・・・ゴミを持っていくようなもの
・元々不要な座布団でした ・・・不要なものをなくなった家へ?
・真っ赤な婚礼の座布団を仏前に ・・・明らかにバカにしている
亡くなられて悲しみの人に追い打ちを掛けるひどい非常な行いです。
今までの生き方が間違っているのだと思います。
改めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険金が多く入ってきたのですよ!

お礼日時:2018/01/19 09:39

ほんとのこと?ですか?


あなたの頭の中どうなっているのでしょう?
    • good
    • 0

釣りにしても下手な作り話ですね。

    • good
    • 3

もしこのご質問が本当の事なら、一人よがりの世間知らずと言う事になります。

    • good
    • 0

本当にわからないならあなたは人間失格です。



人が亡くなって悲しみのどん底まっしぐらのおうちに寿と鶴の座布団(長生きの象徴で結婚や出産を「お祝い」する道具)を持っていったら亡くなった人に対する侮辱にしかなりません。

あなたのしたことは、亡くなったおうちに真逆の意味を持つ長寿や出産のアイテムを持っていって相手のおうちに「お祝い」しに行ったんですよ。それがわからないとは……

おかしいや、かわいそうを通り越して痛々しい。
    • good
    • 0

それは大間違いでしょうね。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

頭の悪い人間に育つとあなたのように無知で他人の気持ちを理解せず


しかも自分は悪くないというような意見をいうし
ほんと救いようのない人ですね。
大人のくせに傷に塩を塗るようなマネがよくできたもんだ。
    • good
    • 0

あなたは一般常識というものをご存知ですか?釣りだと思いたいですが、亡くなったことを祝っていると受け取られても仕方がない行動です。

さらに色が黒だったとしても哀れに思い不要な座布団を持っていったってその思考自体おかしいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

堺市に住んでますが殆んどの家は仏壇に寿と鶴の柄の座布団使ってますよ!母親の友人も婚礼の時の座布団を仏壇に使ってますよ!
何がいけないのか理解に苦しみます!

お礼日時:2018/01/19 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!