アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オービスに192キロで突っ込んだおバカな公務員が、執行猶予付きの懲役くらいましたね。せいぜい130キロ以下に落とせばいいのにと思いました。作動しないはずですから。ところで、ここで相談です。マッハ1・時速約1200キロの戦闘機がぎりぎりまで、やつに向かっていって、急上昇したらどうなるのでしょう。作動しますか。あの下を通るたびに思います。時速400.500キロでは中途半端なのでこんな質問になりました。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

別に私はパイロットのお顔なんてどうでもいいんです。トム・クルーズ クリント・イーストウッドであろうと。ただ、あのいつも私たちを見つめているレンズが光るかです。わざとやる方もいるそうですね。vサインまでして。結局貴方には分からないということですね。航空法 道交法まで持ち出して逃げましたね。逆にお見事です。でも恥ずかしくないですか。こんなロマンのないお答えで。

言っておきますが、取り締まりどうのこうのを言ってるのではありません。車の取り締まりは必要です。ただ、スピードをお伺いしたいだけです。車と戦闘機。今はステルスですね。ステルスなら、何処でもスルーでしょうね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/18 05:19
  • HAPPY

そうですよね。戦闘機に制限速度は似合いません。でも中にはいるらしいですよ。飛行編隊を乱すパイロットも。それにあんなオービスアイなんてたぶん、吹き飛ばされるでしょう。そんな映画観てみたいです。主演は今なら、トムクルーズがいいですね。同年代なので。おバカなお付き合い、痛み入ります。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/18 15:59
  • HAPPY

私のルームミラー探知機も段階的に教えてくれます。ただ前の車が大きいとダメですが。モニターとアラームで知らせてくれます。駐禁区域とかも。だから何なんだにまりますね。

たとえ反応しても測定は無理でしょうね。ましてやステルス機なら。
    でも車の屋根すれすれに飛んであやつの目の前で急上昇して回避できるか、
    私がジェトパイロットならやってみたいです。
    懲戒免職覚悟で。もう民間のパイロットにもなれないでしょう。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/18 17:22
  • HAPPY

何なんでしょうかとしか、お返事できません。

貴方は対象がしょう学生の高学年とでもしましょうか。電気とは何ぞや電波とは何ぞや。
    講師として教壇に上がる自信ありますか。こんなサイトの質問者は、幼稚園生レベルなのですよ。

ピーポー ピーポー あれどこ行っちゃったのですね。窓開けるともういない。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/18 19:58
  • HAPPY

素直なお方ですね。もしかしてお国の政策とかには気持ちよく従う右寄りのかたですか。
    でも腕のいいパイロットなら出来ると思いますよ。彼らなら、例えばロックされたミサイルだって回避できます。
    あとはオービスをくぐるしかありませんね。レーダは跡形もなくなるでしょう。綺麗に吹っ飛んで。計測どころではないですよ。おバカな質問にお付き合い、いたみいります。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/18 20:17
  • HAPPY

お答え申し上げます。
    マッハ1の風圧ご存知ですか、すべて周りの物は破壊されます。
    なので、オービスの上空を急上昇した時には、跡形もありません。
    なので、測定ふかのうです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/19 11:10
  • HAPPY

大丈夫です。私にお任せを。こんな粋なお答えできないんですか。
    残念の極みです。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/19 11:14
  • HAPPY

ご自分の任務を放棄ですか。
    緊急避難のパラシュートなら、認めます。
    ミグにでもロックされましたか。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/19 11:19
  • HAPPY

こんなこと聞きました。違反の取り締まりで捕えられたらもうおしまい。昔の様に政治家に御すがりしてもみ消しは今はまず不可能とのこと。これもあいまいですが。そこでです、違反は違反もうしょうがないです。ただその時にちゃんと違反の理由とか何キロオーバーとかの証拠は、確保しなさいとその筋の方に言われました。青 赤 の切符だけじゃなく。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/19 11:33
  • HAPPY

そんな夢のない事をお聞きしてるんじゃありません。ぎりぎりまで突っ込んで考えられない様な急上昇。お分りですか。たぶん、オービスアイは風圧で跡形もないでしょう。こんなサイトの相談事なんてこんなもんですよ。そして、回答者さんもいい加減極まりない方がほとんどです。

あしからず。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/20 05:00

A 回答 (13件中1~10件)

>ロックしたらパラシュートで脱出するよう伝える。

ロックオンされたら「警報が鳴る」から、回避か脱出はするだろうが
 それはパイロットの判断でしょう。

敵機のパイロットに向けて
「ロックオンしたから、脱出したら!」とは伝えないかと。

戦闘機は飛行体だから、道交法の適用外。
仮にオービスが反応し、通過速度が記録されたとしても
道交法で取り締まられることはない。
ただ、当然に自衛隊の規律違反になるだろうから
パイロット職を解かれ、道路施設に損害を与えたら懲戒免職になるかと。
    • 0
この回答へのお礼

でも逆にあの前を低速で飛んで、捕まる。かなりの技術いりますよね。
風圧と爆風で壊したら、懲戒免職とはいかないでしょうが、わざとなら減給でしょうね。

あの目の前で、停止してにらめっこして急上昇してみたいです。当然適度な距離は開けますよ。叶うなら命がけの直角上昇と、奴を壊す様な爆風上昇。こういう事テレビでやったら、受けると思うのですが、いかがでしょうか。本物でも、レプリカでも。

ギリギリとはいえ、回避を想定したら500m手前で上昇し始めないと特攻状態、

故に反応(撮影)しないかと。

仮に上昇しないで通過したら爆風で「オービスは破壊される」と思います。
台風、突風を想定した耐風強度で設計施工されているものだから、
戦闘機のジェット風には到底耐えられないかと。

高度50mで通過したら、アスファルトもメクレ上がるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ジェット戦闘機のスピード取り締まり用ではないので、計測不可能。下手すれば吹き飛ばされて跡形もないでしょうね。スピード違反のない世界。いいですね。でも、やはり編隊飛行行動があるし、この時もちゃんと飛行機間距離取ってるとか。お見事ですね。音速で飛ぶには司令部の許可がいるのでしょうね。もう叶いませんが、戦闘機乗りになりたかったと、夢見てる次第です。撃ち落とすのは、敵の飛行機。パイロットではありません。ロックしたらパラシュートで脱出するよう伝える。ひとつのロマンだと思います。でも戦争はしないに越した事はありません。でも戦争無き今の世の中はありません。軍事武器君達はなんと思っているでしょう。ぜひ、聞いてみたいです。

その時さえおもしろければよい、それだけでくっついた男女、としか思えない!。

幼児の虐待とうでの記事で胃兪もそう思います。
幼稚園児といえども、なぜ?、の疑問は持ちます、知識や、判断能力、その他の能力が未発達なだけです。
幼稚園児なりの良心も持っています、でもその時面白可笑しければ良いでくっついた両親の子ではどうでしょうね。
現実にいるようですね。
誰のせいでもありゃしない、すべて己が罪、気づいた時は・・・?。
    • 0
この回答へのお礼

何を仰っしゃるうさぎさん。

>幼稚園生レベルなのですよ

まさに、そのようですね。
その場限りの面白可笑しい一発ギャグのワッハッハさえあればOKなんですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

だいじょうぶです。もう、ふるいですね。
お盆芸も、もうふるいですね。

早く本名を名乗って下さい。

通報します。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

早く通報してくんなまし。
ほんもうでありんすえ。

ドップラー効果ってご存知?。

救急車のピーポーの音、目の前をとおりすぎたとたんに音が低くなるのに気が付いたことありませんか、あれがドップラー効果です。
電波(速度は光と同じ)を発射して、壁に充てて跳ね返るときは周波数は変わりません、壁でなこちらに高速で向かって来る物体の場合、その速度に比例して周波数が高くなります、相手が早いほど差が大きくなり。読み取り精度は大雑把でも検知可能になります、相手が車の場合差周波数の差はごくわずかのため、読み取り精度は」相当精密が要求されます、当然大きな差があるといわゆる針が振り切れるだけです、反応はしていますが。
いかに音速超える飛行機といえど光の速度から見れば、歩いているようなもの、検知は十分できます、苦られません。
ただし、人間の体重計測する計りに車乗せて計測できるか?、検知はしても針が振り切れて計測はできませんね。
どちらにしても、ばかげた話です。
①光の速度から逃げられるか?
②人の体温計で溶鉱炉の溶けた鉄の温度を計れるか
そんな質問しているのと同じです。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

レーダー探知って超簡単にいうと、結局跳ね返りを利用したシステムですよね。なのでステルス機は一応感知されない事になります。その前に音速で奴に突っ込んだら、反応する前に周りの物全て吹っ飛んでしまいますよ。

質問趣旨は何ですか?

本題は公務員の速度超過違反を嘲笑してるだけです。
これは質問ではない。
余談が本来の質問文です。
「余談」の意味が分かっておられないようです。
ワードの使い方は正確に覚えましょう。

マッハ1で突っ込んでオービスの有効射程範囲内で急上昇する、は不可能です。
マッハ1で飛行する戦闘機の最小上昇半径は考えたことがありますか?
自動車のように回転半径数メートルでは絶対にできません。
それを勘案すると戦闘機はオービスの有効射程距離よりも外側から上昇をはじめるしかなく
機種が真上に向いた時にはオービスの上下射程幅から外れています。
ですので作動しません。

さて、どのような挑発的捕捉を書いてくれるか楽しみです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

私は、作動範囲なんて求めていません。私はジェット戦闘機のパイロットではないので。たとえ現役のパイロットだとしても、絶対やりません。ただあそこで急上昇。映画の様な急上昇が出来たらどうなるか、そんな事が聞きたいだけですよ。でも、オービスアイは吹っ飛んでるでしょう。なので証拠なしだと思います。

大昔のオービスが出た当時は、時速180km/hまでしか計測できませんでした。

その後200km/h超(240km/hまでだったかな?)も計測できる機器が出た時に
ニュースになっていました。

もう何十年も前の話なので、今はもっと性能が上がっているとは思いますが、
自動車の取締り用なので、1000km/hも計れるのはオーバースペックになるので
精々数百km/h程度までだと思います。
この回答への補足あり
    • 1

別にオービスのシステムに熟知しているわけではないですが、測定機器には誤動作がありうるという前提で作られていると思います。

したがって、おそらく瞬時のうちに数回以上の測定や複数の測定器による測定を行い、複数の測定結果のうちの一定回数で超過速度である場合に動作するようにされていると思います。
法律の原則として「疑わしきは罰せず」なので、疑わしさが残らないくらいの確実性が必要ということです。

そうした場合には、おそらく一定の速度以上が計測された場合には測定器の誤作動とされるのではと想像します。
ということで、1000km/h以上でも計測はされるかもしれませんが、動作しないのではと想像します。

あくまでも全て臆測に過ぎません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、突っ走ればいいんですね。
おっと、戦闘機なのでつっ飛ぶですね。
多分風圧で、奴は消えると思います。
計測不可能です。

ギリギリの意味不明です。

たぶん電波でのドップラー効果で測定しています、その電波で有効に測定可能ギリギリの直前なら当然測定できません、設置場所のギリギリなら、すでに測定済です。
>急上昇したらどうなるのでしょう
これは意味のない条件です。
現実はドップラー効果によって計測できる設定速度がどこまで対応可能か如何です、おそらくそこまで対応可能にする必要はないはずです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

交通取り締まりのレーダーでは、追いきれないでしょうね。
途中でしゅんとなるでしょう。交通取り締まりに軍事用レーダーが使われ出したら大変ですね。そんな事まずないでしょいけど。とにかく軍事機器はお高いですから。