アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい女気取りとは?職場でよく話す男性の先輩に、会社帰りに痴漢にあったこと、元同僚からLINEブロックしても連絡が頻繁に来る話を世間話感覚で話したら 「既婚者なのに、私まだまだモテるアピール?」「いい女気取りじゃん」と言われました。全くそのつもりはなかったので、深く傷つきました。このような話はするべきでは無かったのでしょうか?

A 回答 (6件)

えー、まぁ、自身で仰ってるように


「世間話」のつもりが、、てやつですよね。
ですが、何だか話しが噛み合ってませんよね?笑
普通なら「大丈夫だった?」とか返ってくると思うんだけどな・・・。
ま、そんな人なんだと気にしないが
1番!
    • good
    • 0

その2つの話題を連続して話したのなら、そういうニュアンスを感じ取るかもしれませんね。


本来は関連性のない話題ですから。

まあ、その手の話は女性同士に留めておいたほうが無難な気はしますが、
する場合は立て続けにはしないことです。
    • good
    • 0

あなたはそのつもりではなくてもまったくモテない人からみるとそのような嫌味を言いたくなるのでしょうね


でもその同僚の人のひと言はあなたに注意しろというメッセージにもとれますね
これからは自分の話というものをあまり話さない方がいいですね
あたりさわりのない話のみで
    • good
    • 0

よく無かったかもね

    • good
    • 1

まあ、その話の内容だとそういう受け取り方する人は結構いると思うよ。


リアクションが「へ〜、そうなんだ、大変だね〜」って普通の感じでも、内心でその男性のように思ってる人は多いよ。
実際にさ、会社の女の子たちが、まさに質問者さんみたいな内容の話をしていた女子社員のことで、裏で「なんかちょーモテアピールされてウザかった」とか陰口言ってるの聞いたことあるし。
話聞いてる時は「うわ〜、最低だね〜」とか言って調子合わせてたのに、内心はこうかって、そら恐ろしくなったよ。

>このような話はするべきでは無かったのでしょうか?
色々な受け取り方する人がいるからね。
本当に突拍子も無い発想でまさかの捉えられ方するってんなら別だけど、今回みたいな件は、あきらかによくあるパターンの一つだから、想定しておくべきだったよ。
そんなこと思いもしなかったってんなら、流石にちょっと浅慮だよ。
もし本当にそこまで考えもしてなかったのなら、今回はあなたが傷ついたかもしれないけど、おそらく知らない間に他の人を傷つけている人なんじゃないかな。

よく「なんで嫌われてるかわかんない」っていう人いるけど、大体はこういうとこなんだよね。
    • good
    • 0

オチのつけ方の問題かも。

男性落ち着けないと勝手に想像して邪推するし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!