プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーモンの生ってなんの魚ですか?

A 回答 (6件)

サーモンは鮭なんだけど、回転寿司なんかのサーモンはトラウトサーモン(サーモントラウト)と言う魚。


トラウトサーモンは鱒。鮭弁当として売られている鮭も トラウトサーモン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。*\(^o^)/*

お礼日時:2018/01/18 11:29

ニジマス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 11:28

サーモン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 11:59

降海型のマスがサケでありサーモン、陸封型のマスはトラウト。

生態が違う同一種なのです。
さらにサーモントラウトは海で人工養殖したニジマスを指します。
サケは川でしか繁殖しないので、マスを海で養殖すると繁殖期がこないため、延々大きく育ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!*\(^o^)/*

お礼日時:2018/01/18 11:28

生食用のサーモンも種類的には鮭と同じです。


寄生虫が多くて生食が危険だとされる日本の天然鮭とは違い、生食用は管理された生け簀で
人工エサを与えて養殖しているため寄生虫を持たず、生のまま食べても大丈夫なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。*\(^o^)/*

お礼日時:2018/01/18 11:23

サーモンはサーモンだけど、


まがい品も多いね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まがいもの?
どんな感じなんですか?

お礼日時:2018/01/18 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!