初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

メルカリと郵便局の損害賠償について

メルカリで欲しかった品物をお安く購入しました。
発送され、そこまでは良かったのですが、来た商品が破損しておりました。
なので、郵便局に損害賠償をしました。
損害賠償される事になり、出品者様に商品代が振り込まれる事になったのですが、この場合、私は出品者様または郵便局に代替え品を請求する事は可能性なのでしょうか?
どうしても欲しかったものなので、手元に商品がないと言うのは腑に落ちません‥。
またメルカリは発送後の取引はキャンセルできるのですか?
質問で見ていたらできないとの回答が多かったのですが‥。

A 回答 (4件)

>郵便局に損害賠償をしました


これはあなたですか?
補償は発送した人がするものです。あなたは代替えがあれば、それを相手に請求です。なければ返金してもらいましょう。
何もなければ、メルカリに行って相手に対しての支払いをストップしてもらうか?
メルカリに報告しましょう。
    • good
    • 0

おっしゃっていることが『おかしい』ことにお気付きでしょうか?



 発送された商品が破損したため損害賠償をされたのでしょう。そして損害を“お金”で賠償して貰った時点で終了。質問者様の場合、破損した商品の賠償をしてもらったのは出品者。あなたは欲しかった商品が破損してしまった為に手に入らなかった、ですよね。だったら慰謝料請求をすればいいですけど、慰謝料ってご存知ですか?損害賠償ではありません。心の損害を賠償してもらうことになりますが。
 そのおつもりならお返事をください。
    • good
    • 0

受け取り拒否すると返送料金無料で発送者に送り返されます。



その旨を出品者に連絡しましょう。
    • good
    • 1

どうしても欲しい物の入手方法に、メルカリごときを利用したのが間違いです。


しっかり現物をお店に買いに行き、抱きかかえて持ち帰るか、製品としてしっかり梱包され、万が一の場合も保証。交換を得られる正規の販売店をネットサービスを利用することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報