プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお昼ご飯を友達と六人ほどで食べているのですが、

最近ある1人が私のことを省いてきます。

5人で遊びに行こー!とか、
五人にだけお菓子やお土産をあげるとか。

私はその時どういう表情で話を聞いておけばいいのでしょうか?

また、あと2ヶ月ほどで学校生活は終わりなので食べる人を変えるとかはあまりしたくないのが本望です。。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (7件)

何か言われるたびに、意地悪だねって言ってやりましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

でも私は空気のようにされていて、
話しかけてももらっていないんです。
意地悪だね。って言ってもは?ってなりそうで…

お礼日時:2018/01/19 02:19

周りが何も言わないんですか?

    • good
    • 0

残りの5人を誘う

    • good
    • 0

微笑みながらなにも言わずにその光景を見てます


そういう人はこっちが傷ついた顔を見て楽しんでるので気にしてないフリをします
    • good
    • 0

周りの人がなにも言わないのも気になりますが、、、もうその人たちはあてにしないほうがいいかもですね!


その省いてくる人はいつか自分にそれが帰ってくるので、悔しいですが、なにもせず淡々と過ごしましょう。

やはり、この年だと学校や友達が大きな存在なので、このことを考えてしまうのは仕方がないと思います。
もう恋人を作って、成績を上げて、その人たちよりワンステップアップした方が良いかと……
今は辛いですが頑張りましょう!
私も似たようなことがありましたが、時間が解決してくれるので踏ん張ってみましょう!!!頑張ってください!

長文すみません(;_;)
    • good
    • 0

幸い あと2ヶ月ですね。

2年なら違う意見ですが ‥‥
他の人は話できるのですね。おそらくあなたの反応をみて楽しんでいるので 目をそらさないで じっと見返してやりなさい。おどおどするほど相手が喜びます。そんな人は将来絶対自分に帰ってきます。その時まで自分がどんなことをしてきたのか気づきません。その時に あなたの真っ直ぐな視線に震える事でしょう…
    • good
    • 1

凄く嫌な気分ですね…



私も全く同じ経験が過去にあり、辛いのを悟られないようにニコニコしていました。

先日、10年越しに相手からFacebookで長文の謝罪メッセージが届きました。
大人になって苦労して自分の過ちに気付いたんだなと思いました。
シカトしましたけど^_^;

誰がどう見てもその子がおかしいんだから、自信を持って冷ややかな目線を送って心の中でプププッて思ってると良いと思います!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!