プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週からいつもと違う仕事をしています。
2人でやる仕事で元々は50代の人と40代の人がやっていましたが50代の人と私が入れ替わることになりました。
1日目は一通り説明を受けながらやって来ました。

内容は布を布を合わせてプレスする仕事です。なので布を合わせたら重りを置きます。
布が合ってなかったら重りをずらして布を調節します。最初に重りは最後に取ると言われたので調節する時にも一応、置いておいたら重りを取ってと言われました。
今日、重りを取るタイミングが分からなく、相手が布を調節している時に重りを取って私も布を調節してしまいました。
すると「重りは最後に取って。今、取ると布がないずれるから、それだけは出来るだけやらないで」と言われました。

説明がよく分からないと思いますが後輩に教える時はやりながら説明するのと先にとりあえず説明してやってる時に違ったらもう一度教えてあげるのはどちらがいいと思いますか?

A 回答 (1件)

口頭説明の後、段取り、質問有無、実施、までしてもらいたいですね。

• 1