プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します。
結婚し親に買ってもらった車を
車検があと一年はあるし七万キロ乗っているが
長女が車検なので長女にあげるのは良くないのですか?
母に姉にあげるのは馬鹿にしてるといわれました。
あたしとしては
あと一年後に違う車を買えばいいと思うし
スタッドレスと普通のタイヤは去年変えたので新しいです。
もったいないから
姉が乗るならそれで私いいとおもうし
嫌だったら売ればいいと思っました。

そうゆうことを兄弟に聞くのは間違ってましたかね?

A 回答 (2件)

あ〜その辺は家族の考え方


だけですからねぇ
御両親に相談すれば
そうなりますね
決めるのは貴方方家族ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
新車で買ってもらったので
親には感謝してるので
それを売るぐらいなら
誰かにあげたほうが私は良いかなと
思ってしまいました。

お礼日時:2018/01/19 17:21

お母様から見ると「結婚で新車買うし、スンゴイ高級車なんだよね、もう要らないよこれ。

どうしようかな、あ、そうだお姉さんにあげよう。車検たって言ってたし」と折角買ってあげたのに厄介払いみたいに聞こえたのでしょう。

え、車?もちろん持っていくよ、立派な嫁入り道具よ。と持って行く気マンマン姿勢を見せておいて、数日後お姉さんが乗った方が節約になると提案
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局母が姉になんか言ったみたいで
後々売ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/20 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!