アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑執行 、ってどうやるんですか?
こう、ガス(?)とか、
ニュースしてて、少し気になりまして。。

A 回答 (7件)

日本の死刑は絞首刑です。


詳しくはこちらを
https://matome.naver.jp/odai/2139420539268575601
    • good
    • 1

「何十年も経ちましたが、全て鮮明に覚えています」元刑務官が語った死刑執行の瞬間


https://abematimes.com/posts/2660403
    • good
    • 1

日本では絞首刑。


「首つり」です。
    • good
    • 1

首吊りらしいです。

首に縄を掛けられてボタンを押されると床が抜けると昔、見た映画の通りでしたらそうだと思います。
    • good
    • 1

床が抜けて首吊り。


首の骨が折れて気絶して心配停止まで一定時間待つ。
運良く死ななかったらそのまま釈放。
罪は償った後なので、新たな人生がスタートされます。
    • good
    • 1

日本では、絞首刑によります。



海外では、そのほかの方法もあります。
某国では、人体を地中に埋めて顔だけを出し、人民が石を投げて…、
と言う想像しがたい方法もあります。
    • good
    • 1

日本では絞首刑です



海外では
先に筋肉緩和剤を打ち
心臓の動きを止めて
それから何やらの毒性のものを打ちます

絞首刑の場の前に
ガラス張りの部屋があり
裁判に関わった関係者数人が見ています

上から黒い頭巾を被せますが
下には目隠しをします
これは吊られた瞬間
目が飛び出るのをおさえるためのものです

落ちる台のボタンは
二人で同時に押します
これは
自分のボタンで落ちたと言うのが
担当者本人にもわからないようにするためです

絞首刑がない時に
合図で一緒に押す練習などもします

死刑は前もって知らされると言うことはありません
前もって知ると
何か事件を起こしたり暴れたりすると
刑期が延びたりしますから
ある日突然、刑務官が数人来て連れて行かれ
そのまま絞首刑です

死刑の人は
もうすでに刑が決まっているので服役はなく
刑務所では何も作業はしません

ただ退屈だからと言う希望があれば
自殺防止のため
封筒貼りくらいならやらせてもらえます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!