アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から看護学校と仕事の両立が始まります。
母子家庭で小学5年の子供がいます
いまちょうどPTA役員選出の時期で、推薦されたら
難しいなといま悩んでます。
月水金、学校
火木土、仕事で
参加できるのは日曜日くらいです。
二年間、子供の参観日は諦めてます。
もし推薦されたら
正直に話してみたらいいですか?
私のような立場で役員やりとげた方いますか?

A 回答 (2件)

小学校のPTA役員


6年間で1回はやるのが
暗黙ルールなんですよね

互いの都合を話すと、
キリが無いので
揉める原因ですよね

どう計算しても、
やってない方もいます

陰口は覚悟で、
担任に話をして
辞退するしか無いですよ

専業主婦大前提の
この制度が時代に合わない

頑張って下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/19 20:17

役員業務をしたくないのではなく、実質的にできないのですからその通りに言うしかありません。



ただあなたへの皮肉や嫌みではないのですが、課題がこの1年と言うことであるなら胸張って「来年はどうあっても引き受けますから!」と言い切ることで堂々と免れもするのでしょうが、看護学校は来年からですもんね。
今さらながら、いずれやれねばならない物とわかっておいででしたでしょうし、これまでの間に1度はやっておくべきでしたね。
1度でもやったという実績は何よりも武器となったでしょうに。

看護学校と仕事との両立の中、それだけでもかなり厳しいと思われる中、非常かとは思いますが、文書作りなどバックでできる役職であれば何とかやってみます、くらい言えればまだ良いのですが。
個別の事情など、誰1人好んでやりたくはない集団の中では、同情や労りなど期待しないこと、主張しても通じないこととご理解ください。

どのようにひんしゅく、反感買おうとも、皆を敵に回そうとも「できないものはできない。無責任には引き受けられない!」と言いきるしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サポート的なことはできるだけ引き受けますと、伝えようと思います

お礼日時:2018/01/19 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!